にゃんわんとおばちゃんの気ままな生活

犬猫好きなおばちゃんのきままな日記

ふくちゃん お散歩 お休みです。

2011年12月05日 | 老犬

 

ふくちゃんは、足が痛いのか、しんどいのか、寒いのか、邪魔くさいのか、散歩はお休みです。

 

たまのお散歩。

      どっかの、にゃんこが、おしっこをかけていったようです。チェックがいつもより入念。

  

 

するどい目つき。

 

家ねこですが、一応、縄張りなので、見回りに出発。

 

見送るだけのユキタ君。そそくさと家に入っていきました。

 

 

今 日 の チ ビ ち ゃ ん た ち

 

ユキタの油断その1。 くろちゃんが、あそんでいます。そこにユキタ君現る。

 

ねこぱんち。

 

ユキタの油断その2。 ドラミちゃん かわいく挨拶しています。

 

オシリにねこぱんち。

 

大好きなトンネル遊び。

 

トンネルから出るたびに、ギターにのって、弦をはじいていきます。ビロロォン~♪♪

 

ポスターをガリガリ。ビリビリ。

 

あぁあぁぁあぁぁぁ~~~(泣) ぼろぼろ・・・・・・。

 

 本棚のてっぺんまで登って、降りられなかったようです。

 

                     

 

たまは、このところ、ちょこっと、ご機嫌ななめ。遊んであげても、寝たまま。

 

一応ねずみのおもちゃは、キープしていますが、やる気なしです。

 

 そこに、ユキタ君がやってきました。一緒に遊びたそうです。

 

たまに一喝されて、去っていきました。 

 

 夫が、珍しくチビにゃん達と遊びだしました。見つめる眼差しが真剣。

 

 

 くろちゃんは、目がとびでていますよ。

 

先発は、やっぱり、われらが、ドラミ嬢。

 

くろちゃんが真剣に見ています。かわいいなあ。

 

次は、くろちゃんの番。一応、順番は守っているようです。

 

ジャンプ。くろちゃんのほうが、身体能力は、高いです。

 

キャッチしました。後ろ足が開いています。 おもしろすぎです。

 

 遊びつかれて、眠たくなってきたようです。目がとろーん。

 

指を、ちゅうちゅうします。

 

 大きなあくび。 ねこには、扁桃腺はないのかな?

 

おやすみなさい。

 今日も一日が、終わります。

ふくちゃんは、食欲があるので、大丈夫でしょう。

しんどい時はゆっくりするのが、いちばんの薬。

明日も、いい一日でありますように。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿