にゃんわんとおばちゃんの気ままな生活

犬猫好きなおばちゃんのきままな日記

そこにはただ風が吹いているだけ

2012年05月29日 | 日記

  

      今日は、大気が不安定で、雷、突然の雨に注意。少し蒸し暑い朝。

     

 

      ふくは、お守りと、ミサンガに守られてます。名前も福だし。

     

      この、グランドで、ひとりで遊んでたんだよね。ほんで、メリーと母さんについて来て、

    メリーのお水飲んで、左耳をパクリとかまれちゃったんだよね。あれから17年。

 

    そんなこと振り返ってたら、すぅ~と涼しい風が・・・。気持ちいいな。

     

       

 

       涼しいね。相棒!がんばれ、相棒!

     

 

       お年寄りには、無理は、禁物。少し歩いたら、休憩。一休みの度に、少しの栄養補給。

      

 

 

        うまうま食べたら、本当に、元気が出るんです。魔法のうまうま。

        

                  今日も、無事に戻って来れました。(´・`*)>ホッ

 

 

         日本には10数種のアジサイが自生するそうです。

                原種は、青紫色。でも、青紫を咲かせるのは難しいんです。

       

                

      

        花びらにみえるのは「萼」。本当の花は、中心部分の丸い粒のような部分なんです。

       

 

        友達からいただいたトマトの苗も、大きくなって実をつけたよ。ヾ(*´∀`*)ノ

        

 

          ピチピチでおいしそうでしょう。早く赤くならないかなぁ~^^~

         

 

          去年、突然 花をつけたサボテン。

       

 

                 かわいい花が咲きました。

                      

  

                ドラミさんとくろちゃんの、ビール箱争奪戦。さて、どちらに勝利の女神が微笑むのか

 

            

 

         ドラミさんの勝利 ワ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

        

            しばらく動こうとしませんでした。ドラミちゃんは、しぐさがかわいいにゃんこ。

 

       

       昼前から、雷がゴロピカ。もうお耳が遠いふくちゃんは、別状なし。

         

          ふくちゃん地方でも、落雷により、電車が止まりました。

        母さんの友達も、電車に乗っていて、そのあおりで、大変な思いをしたそうです。

        電車に乗っていなくて、良かったわぁ~。雷はほんと怖い。

        明日も無事に過ごせますように.

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿