てらおか風舎

旨い能登牛は、てらおか風舎で
専務取締役風舎支配人
  寺岡 一彦

輪島白米千枚田で田植え!!

2017年05月15日 | 能登

輪島白米千枚田で田植え!!
てらおか風舎富来本店から車で60分の輪島市です。

千枚田のオーナー制度を活用して
「てらおか風舎」として田んぼ二枚のオーナーになっています。
昨年からオーナーになったのですが
田植えの参加は、初めてです!!

子供の頃祖父と一緒に田んぼに入った記憶があるのですが
田植え初体験です!!



全国から多くのオーナーさん達とボランティアの皆さんもお手伝いです!!



小泉純一郎元首相や進次郎議員のお名前もありましたし、
「安倍昭惠」さんの田んぼもあります!!
これも忖度されているのでしょう~



寺岡畜産本社事務スタッフとご家族もお手伝いしてくれました!!



慣れない手つきで素人バレバレです!!



すぐ下の田んぼには、航空学園の生徒さん達が頑張っていました!!
いつも寺岡畜産のお肉を食べて頂いています。



田植え終了後に
ご褒美で オニギリと竹の子の味噌汁を頂きました!!
ひと汗かいた後に
海と千枚田を眺めながらのオニギリは、最高です!!

お世話頂いた白米千枚田の関係者の皆様
輪島市観光協会の皆様
多くのボランティアの皆様

田植えそのものより
それまでの準備や段取りの方が大変な事は、重々と承知しています。

本当にありがとうございました。

次回は、稲刈りに参加出来るように頑張ります。

旨い能登牛は、てらおか風舎で
クリックお願いします!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香林坊の空 | トップ | 仲代達矢師匠のご来店!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

能登」カテゴリの最新記事