ふるさと納税を楽しむ

ふるさと納税で頂いた返礼品を、備忘録的に残すためのブログ

CMでお馴染み☆オリンパスPEN☆ミラーレス一眼

2016-11-05 16:31:15 | 家電

長野県辰野町より

「オリンパス PEN Lite E-PL7 EZ ダブルズームキット」を頂きました。

ふるさと納税 18万円。

夫が本格的な一眼レフだと荷物が増え旅行などの携行には躊躇するようなので、

コンパクトで画質も期待できるミラーレス一眼もあったらと思っていたところ、

CMでお馴染みのオリンパスPENを返礼品の中に見つけ、申し込みました。

ふるさと納税のブログ情報と順位はこちら

なお、辰野町には、オリンパスの工場や研究開発拠点の一部があるようです。

ふるさと納税で家電等を頂くと、

これまでは例外なく、保証書に取扱店印の押印やその代替証憑類の添付がありませんでしたが
(製品保証を受ける際は、宅配便の送付状をメーカーに提示するそうです。)

本返礼品の場合、取扱店(辰野町の電器屋さん)の押印がありました。

 ☆ふるさと納税情報ならこちらから☆

ふるさと納税人気ブログランキング

にほんブログ村ふるさと納税 

 こちらの返礼品の申し込みは、現在、辰野町公式ホームページからのみとなっており、

ふるさと納税のポータルサイト等からは申し込めません。

 

また、長野県伊那市でも本品を返礼品として扱っていますが、こちらはふるさと納税20万円です。

辰野町の18万円との差額2万円は、ボディジャケット付属の有無だと思われますが、

色がライトブラウンのみの設定だったので、ボディジャケット無しの辰野町に申し込みました。

伊那市のカメラは、ふるなびから申し込むことが出来ます。

 ☆ブログランキングに参加してます☆


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る