お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

1年生 2学期

2016-09-12 07:40:21 | 出産&育児
入学当初は、通学だけでお友達と色々小競り合い(笑)
がありましたが、2か月位で落ち着きました。
クラスや学童でも色々もまれて、成長してるかな?


夏休み前には、何故か一人称が「ボク」になってました。
人より早く「ウチ」と言い始めたと思ったらやめて、
女子には一般的でない「ボク」が始まりました。
う~む、人と一緒なのがイヤなのかな?


夏休みはずっと学童だったので、生活リズムは崩れませんでした。
朝はゆっくり行っていたので若干2学期が心配でしたが、
予想外に順応して、時間が余る日が多いです。
準備、早くなってきました!


今は6時に起こして、実際起きてくるのは6時10分~15分。
そこから15分位英語(CD又はDVD)をやってから朝食。
50分位には食べ終わってるかな。
7時20分には髪の毛結んで準備OKになってることが多いです。


着々と成長してます。
おもしろいダンスと歌はまだまだ健在です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラジン | トップ | 靴屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出産&育児」カテゴリの最新記事