お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Getty Center

2007-04-02 12:08:59 | お出かけ in L.A.
写真を取り込まない間に4月になっちゃった!!!
ああ、3月分のカレンダーお出かけだったのに・・・。
行ったのは3月ですよ!!!
ちゃんと当月中に参りましたよ!


土曜日の午前中に家を出たものの、あいにくのお天気。
太陽が身を隠しておりました。
この天気じゃ行っても景色は望めないなあ・・・と思いつつ直行。
何しろ翌日の日曜日の方が天気が悪い予定だったので。


高速を走ってる間もずっと曇り。
なんだかこっちの気分まで曇ってきた。

でも!なんと!
Getty Center周辺で唐突に晴れたのです!!!



どうやらちょっと標高が高い場所は大丈夫だったみたい。
下の方にガスがたまってたのかなあ。
盆地の霧みたいなもん?
おかげでGetty Centerの建築美は楽しめたものの、風景はイマイチ。



ね、ダウンタウンの高層ビルがかすんでるでしょ。
下界は曇っているのね~。


お庭が素晴らしいと聞いていたので、着いた直後ガーデンツアーに参加。
確かにすばらしかったけど、広さが足りなかったな~。
イギリスの広大な庭園を見てきたからかしら。
丘の上の美術館にあんなものを期待した私が間違ってるんだけど。



これはガーデンツアーの中で一番印象に残った木の実。
そしてこれは一番印象に残った銅像。



気持ちよさそうだよね~カリフォルニアの空の下で!
こんだけぐ~んと伸びしたら気分爽快ですよ♪
ああ、どうせなら私も伸びしてくればよかった!
おしい・・・。


肝心のGetty Centerですが、こちらは本来美術館です。
あまり美術品に興味のない私はほとんど見ませんでした。
建物の外見は素晴らしいんだけど、中は変に複雑で鑑賞に向いていない。
内装もアメリカらしい簡素なもので、見ごたえなし。
絵の展示方法もなんだか物足りない感じでさ~。
ナショナルギャラリー(ロンドンにあります)に行きたいぜ♪


あ、めちゃめちゃ素人の主観ですよ、これ。
何しろロクに展示品見ませんでしたから。
ダイスキな人はお気を悪くなさらないで下さいね。


写真をもっと見たい方はこちらへどうぞ♪
 Getty Center


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



お出かけTOP → こんなところに行ってみた



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそうさまでした | トップ | 冷しゃぶ食べ放題 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ~ん (びじゅ)
2007-04-03 05:36:10
ふるさん、写真撮るの上手だねぇ~
構図とかうまいよ~さすがはカメラに凝っているだけあるね!
結構サボテンが多いのは、水撒きしなくていいから?(笑)
黄色いのは可愛かったなぁ~赤い実もカワイイ!なんだかクリスマスっぽいねぇ~あはは
ヘンテコな象はオシリがカワイイよ~同じポーズで写真撮らなくっちゃね(笑)
返信する
ゲッティーセンター (かりん)
2007-04-03 05:53:15
実は行った事ないのです、ワタクシ。
今度行ってみようかなー

土曜って曇ってたっけ?
マッタク記憶ないんだけど。
それより一体、何してたんだろ…
とうとう、宇宙人に連れ去られたか?←壊れ気味
返信する
やっぱり!? (ふる)
2007-04-03 11:59:40
> びじゅさん

やっぱり同じ格好して写真撮るべきだったよね!?
ああ、その場では思い浮かばなかったんだよ~

サボテン以外もちゃんと植わってたよ~。
でも、写真に撮ったのはサボテンばっかりだったの。
だってかわいいんですもの♪

写真を褒めてくれてありがとう
光はどうしよもないけど、構図はもっと上達したいわあ。
プロの写真を見てお勉強よね。
あ、図書館に写真集ないかな。
今度見に行ってみよう。
返信する
え・・・ (ふる)
2007-04-03 12:06:33
> かりんさん

土曜日って、まさか31日の記憶がないの!?
耳の後ろに何か埋め込まれた跡はない?大丈夫!?

私が行ったのは31日じゃないのよ~。
2週間前の17日です。
あの週末はなんだか天気悪かった・・・。

Getty Center、眺めもいいし建物もキレイだけど、
美術館的にはどうかなあ?って感じ。
夕日が美しいらしいのでそれを見たかったんだけど、
あの雲の状態じゃ無理そうだったから諦めてみた。
日没まで時間をつぶせるような場所ではなかった、
っていうのもあるけど。

あ、でもねえ、Garden Tour以外にも、
展示品のハイライトツアーとかもあったよ。
一日中何かしらツアーがあるから、
それにのっかってれば時間はつぶせるかな。
返信する

コメントを投稿

お出かけ in L.A.」カテゴリの最新記事