お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ごちそうさまでした

2007-04-01 12:13:03 | ▲アメリカ日記 2006-2009
暫くたってからこっそり書こうと思ってたんだけど、ばらしちゃいましょう。
旦那様が出張の間は料理が面倒なので、こんなものをやっているんですよ。


 毒出し脂肪燃焼スープが効く!
 7日間脂肪燃焼ダイエット


後者の日程&食品にしたがってやる予定だったんだけどね。
引っ越す人のお別れ会があったりなんだりで、
まともに実行出来たのは・・・2日目、3日目だけです。
脂肪が燃えてる感じはしないですね~。
ちゃんとやってれば2~3キロ落ちてるって?
ありえない。


本日はお別れ会がありまして。
人様の家でバーベキューで肉をしこたま食べてきました。
これがねえ、おいしかったんだよ!!!


バーベキューって、キャンプとかでやるあれでしょ?
別に特別おいしくないじゃんって思ってたんだけど、オオマチガイ。
炭火で蓋をしてじっくり焼くから、やわらかくてジューシーな仕上がりなんですよ。


そう、蓋をするのよ!!!
こっちのバーベキューセットは!!!
びっくり~~~~。
蓋をしないのもあるのかなあ?
ちょっと分かんないや、何しろ持ってないし買う気もないから。


おいしかったです。
ごちそうさまでした♪
しかもデザートやらスナックやらも食べてしまい、
あれ?脂肪燃焼なんちゃらやってなかったっけ?みたいな。
うひひ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンポンダッシュ | トップ | Getty Center »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は… (かりん)
2007-04-02 02:57:16
実は私もそのダイエット、やった事あったりする。
私の場合、2日目位から自分の身体が玉葱臭く感じて…
どうしても玉葱臭に耐えられなくなって、やめちゃった訳ですわ。

あんなんで、ホントに脂肪燃焼するのかね?
返信する
アメリカって (びじゅ)
2007-04-02 05:46:12
バーベキューの本場って気がする!
なんか、特別な技術があるような気がする!
空気が乾燥しているのも美味しい原因の一つという気もする!
でも、何がイイって、男の人が自主的にやってくれて、しかも後片付けまでしてくれること。
食べるだけなんだからこりゃ~いいよねぇ~
って気がする~
日本でのバーベキューは絶対に行きたくないもん~
返信する
どうかね~? (ふる)
2007-04-02 05:50:23
> かりんさん

やったことあるんだ~。
自分がタマネギ臭い?
そ、それはないなあ・・・気付いてないだけかしら。

料理しなくていいし、しない理由も出来てラクチン♪
と思ってたけど、料理すらしないから相当ヒマですよ。
でも今更自分用に何か作るのもなあ。
ヨシノヤにでも行こうかしら(笑)
返信する
そうそう (ふる)
2007-04-02 05:56:30
> びじゅさん

バーベキューの本場でしょ、アメリカ。
アメリカ料理と言えばハンバーガーとバーベキュー!

お肉の下準備は奥様が前日からやってくれたんですよ。
火起しから焼き、片付けまでは旦那様。
といってもサラダ作ったり、お皿準備したりで、
奥様結構大忙しでしたよ。
それはやっぱり日本人だからかしらね。

日本のバーベキューは女性が働くの?
え、でもまさか女性が焼かないよね?
返信する
キャンプ程度の (びじゅ)
2007-04-03 05:30:47
バーベキューだと、女性も結構働いてるよ~
ってか、日本で食べても美味しくない~よっぱど、そういうのにハマってる人でないと。
というか(まだあるか!)じぶんが好きではないのだ~アウトドアが…うん、きっとそうだ~でも、アメリカなら行ってみたい~
返信する
そうだよねえ (ふる)
2007-04-03 11:53:34
> びじゅさん

うん、なんか日本で食べておいしかった記憶ない。
っていうか、肉大丈夫なの!?って不安だった(笑)

アメリカならお外じゃなくて中でいいんだよ!
窓のすぐ外にバーベキューセットがあるから、
焼いてくれる男性陣は外。
待ってる女性陣は中にいてOKなの。
ぽかぽか陽気が気持ちよければ、
外で座っておしゃべりしててもいいのよ。
ラクチンでしょ?
返信する
ステキだねぇ~ (びじゅ)
2007-04-04 08:20:24
おぉ~やっぱりイイよぉ~
そういう点だけはアメリカ男性もやるなぁ~って
思うわぁ~
返信する
だね (ふる)
2007-04-04 11:23:54
> びじゅさん

バーベキューのプロ!
他の人は手を出すな!
みたいな旦那さんもいるみたいだよ。

2階や3階に住んでる人も、狭いベランダに置いてるもん。
バーベキューセット。
よっぽど好きなんだなあってつくづく思う。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事