お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

最近多い迷惑メール

2009-01-31 13:32:46 | ▲アメリカ日記 2006-2009
フリーメールと、日本のプロバイダのメールを両方使ってます。
プロバイダのメールの方がメインなんだけど、
アメリカに来てから、どっかに登録しちゃったんだろうね。
英語の迷惑メールはそれなりにきてたのよ。


最近多いのが、差出人アドレスが自分のメルアドになってる迷惑メール。
日本で携帯を遣ってた時に、自分の携帯アドレスが送信元に表示される
迷惑メールを受け取ったことがあったけど、同じことがPCでも・・・。
これがねえ、また、結構くるんだわ、ここ数週間。


今日は、自分のメルアドが送信元になったメールについて、
「あて先不明のため送信できませんでした」ってエラーメッセージがきた。
おいおい・・・これ、架空のアドレス宛だからエラーだけど、
たまたまヒットして実在のアドレスに送られたら、
私が迷惑メールを送ってる人みたいに見えるじゃん!!!!


そう思ってふるぞうに話したら、ふるぞうもこんなことはよくあるらしい。
しかも、たまたま実在して受信しちゃった人から、
「何でこんなメール送ってくるんだよ!」
と、お怒りのメールまできたそうな・・・。


そんなことがあったら、すっごい迷惑なんですけどー!?
こういうことがあるとさすがにメルアドを変えたくなるけど、
一応一生使い続ける気でいたからなあ、このアドレスは。
もし万が一ふるぞうみたいに逆鱗メールが来たら変えようかな。
打たれ弱いもんで。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事お仕事 | トップ | 夕食にハンバーガー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのも変なの (Muffin)
2009-02-01 00:56:58
誰かに意図的にやられた訳じゃないと思うけど、
うちのメルアドも時々おかしな動きするのよ。

特定の人に私からのメールは届くらしいけど、
私へは相手から届かないの。
今わかってるのでは日本と韓国の大手プロバイダのドメインのメルアド。
でも同じドメインでも他の人からはちゃんと届くのよ。
私と同じプロバイダを使っていた人は
突然送受信が出来なくなっちゃった。

引っ越しに負けないパーマネントなメルアドがいるなぁ~と
今Mobile Meを試験的に1年だけ払ってみたの。
これはショッピングで使って汚さないようにしてるけど。
返信する
そういえば (ふる)
2009-02-01 14:34:47
> Muffinさん

私が送っても届かないこと多いもんね。
フリーメールからは届くくせに・・・。
受け取る分には普通に受け取れるんだけどなあ。
おかしいねえ。

このなりすましメールはすっごい迷惑だよー!
だって、プロバイダも私のプロバイダ経由なんだもん。
プロバイダからしてだましてるわけ!?みたいな。

Mobile Meって知らないなあ。
払ったってことは、フリーメールではないのね。
返信する
えぇ~ (びじゅ)
2009-02-06 08:07:06
そんなのが?
うーん
そういえば、英語の迷惑メールとか
時々くる・・・
来ても内容わかりませんから~みたいな?

ホームページのBBSに一時
ものすごい英語の迷惑書き込みが増えて
閉じちゃったこともあるよ~
返信する
そうなのよ (ふる)
2009-02-06 15:10:34
> びじゅさん

最近毎日くるよ、自分になりすました迷惑メール。
気持ち悪~い!!
でも、自分にくるだけならまだ我慢出来るわ。
なりすまし迷惑メールが人様に届かないことを願う・・・。

BBSのスパムも相当迷惑だよね。
日本語なら明らかだから分かるけど、
意味不明な英語のやつはなあ。
日本語のページに送らないで欲しいよねえ。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事