お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

お仕事お仕事

2009-01-30 17:01:51 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日はなんとなく調べ物をしていたら一日が終わった・・・。
お外にも出てませんしね~。
典型的な暇人の一日ですわ(笑)。


ふるぞう君のお仕事が最近ちょっと忙しい。
何しろ1人で全部やってますからねえ、事務から会計まで。
時期的に決算もやらないといけないので、仕事が溜まってきたらしい。
昨日、「明日は9時までには帰りたいなあ・・・」と言っておりました。


普段7時前には帰ってくるので、9時なんてすごく遅いんですよ。
そんなことも滅多にないので、待ってる私は相当腹ペコに・・・。
9時過ぎても帰ってこないしさ~連絡もないしさ~。
いつ帰ってくるのさ!?と思って、電話しちゃったよ(苦笑)。


そしたらまだ職場におりまして。
仕事は目処がついたから帰れるんだけど、日本からの電話で動けなかったらしい。
でも、私の不機嫌そ~な声を聞いて、すぐ帰ってきてくれました。
いい夫だ♪


でも、電話しながら運転して帰って来たんだって!
カリフォルニアでは運転中に携帯電話を持って話すのは違反ですが、
イヤホンとかつけてハンズフリーにしておけば大丈夫なの。
でも、注意力散漫になるって点ではどっちも一緒なので、
あんまりそういう危ないことはして欲しくないなあ、なんて・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外に予定をこなした日♪ | トップ | 最近多い迷惑メール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい季節になったね~ (Muffin)
2009-01-31 01:15:54
やっぱり会計年度の関係なのかな。
忙しい季節がやってきたみたいね~。

帰りが遅くなると夕方お腹が空いてプチ夕食をつまんじゃうわけです。
で、どんどん、一日の食サイクルがずれたり、増えたり…。
(あー、原因は明らかなのに~)
うちにいるふるさんを直撃するから気をつけてね~。
返信する
忙しい時期ですよね (ひぽ)
2009-01-31 01:22:09
ふるぞうさん、一人で全部やってるなんて大変ですね。この時期は忙しいですからねー。

でもふるさんも偉いね、ご飯食べるの待っててあげるなんて。あ、私も待つほうだけど「ご飯まだ~?」って聞くほうだから(笑)

タル君は来週からまたスタジオにこもるから、今週は毎晩12時ぐらいに帰ってるみたい。歳なんだから無理してほしくないわ。
妹の翻訳なら手伝えるけど、さすがに彼のは専門用語が多くて無理(嫌)だわ~

いまだに車の中で携帯で話してる人多いと思いません?WLAは多いんですよ。「お前なんか捕まれ~」って睨んでるのは私です。
返信する
その通り (ふる)
2009-01-31 13:42:25
> Muffinさん

その通りよ!
どうせ帰ってくるの10時過ぎるだろうなあ。
なんて思ってつまみ始めたもん(笑)。
これが続いたらそりゃ直撃するわ。

会計もそうだし、他のことも動きがあってさ。
こっちでも日本でも色々一気に動いてくれたので、
ちょっと1人だといっぱいいっぱいなのね。
返信する
多い (ふる)
2009-01-31 13:45:54
> ひぽさん

うん、まだ結構見るよ、携帯で話してる人。
みんな結構平気でやってるよねえ。
もれなく私も「捕まれ!」と思ってます(笑)。

ふるぞうの会社って、実務は全部ふるぞう担当だから。
だって、他の従業員は社長しかいないんだもん。
運転手から何から全部やってますよ~。

ご飯待ってるのって、偉いかなあ?
日本人的感覚だと極普通なので、違和感なかった。
でも、普段7時半に食べてるんだから、
そりゃ~先に食べてもバチは当たらないわよねえ。

タル君も忙しそうだね。
毎晩12時かあ・・・そりゃ大変だ。
そしてまたお篭りなんて、山場だね。
早く過ぎるといいよねえ。
返信する
朝は (びじゅ)
2009-02-06 08:04:54
何時くらいからお仕事なの?
うちは、6時半には出かけて行って、
7時半くらいからはもうお仕事開始だよ。
夜は、動けないときは7時くらいまでお仕事して
帰ってからまたお仕事。だいたい2時くらいまで。
接待が入ってるときは
6時くらいに切り上げて出かけて
お食事、飲みが終わって帰ってから
やっぱり2時くらいまでやってるよ~
毎日。
返信する
はやっ (ふる)
2009-02-06 15:06:56
> びじゅさん

まぁくパパは働きすぎだよ~
だいたい、それじゃ寝る時間がないじゃない!?
ふるぞうはそこまでいかないわ。

朝は一応9時からです。
基本は9時-5時なんだけど、時差があるからねえ。
5時以降に日本とのやり取りが始まる感じなので、
家に帰っても多少は仕事してるよ、やっぱり。
それでも2時までってことは滅多にないです。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事