お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

170円のまずいおにぎり

2006-08-07 04:42:23 | ▲アメリカよもやま話
近所に「ファミマ!!」が出来たので行ってきました。
「ファミマ!!」というのは「ファミリーマート」の略ではなく、素晴らしい店で私が張り切っているわけでもなく、正式な店名です。


Famima!!


残念ながら店の外観は撮っていないので、ホームページからお楽しみ下さい。
写真はないし、内容の薄いページだけど、店舗ロゴが見れますぞ。


 Famima!!


飲み物売り場は日本風のレイアウト。
伊藤園のお茶が沢山売ってたよ!
しかも!
アメリカバージョンで!!!





日本で売ってる伊藤園のパッケージはイマイチ洗練されていないのに、アメリカ向けはさすがにスタイリッシュ。
ラインナップは日本人から見ても違和感のない充実度。
緑茶のパッケージに「unsweetend」と表示する心遣いも嬉しい!


おもしろかったのは「金のウーロン茶」の英名。
「Golden Oolong」ってそのままじゃんよ!


興味のある方は伊藤園USAのホームページを見てみましょう。
「Tea's Tea」っていうシリーズ名でお茶を売ってるよ。


 Ito En


日本のホームページも楽しいよ!
お茶百科が特に


さて、Famima!!の話題に戻りましょう。
飲み物売り場の向かいは食料品です。
サンドウィッチとかサラダとかが置いてある。
日本風のお弁当はさすがに売ってなかったけど、おにぎりはあったよ。
試しに買ってみたけど、はっきり言ってまずかった。
1個$1.5もするのに、米がまずいんだよ!
米の味なんて大して分からない人間が感じ取れるまずさって・・・相当だぞ。


だからってわけじゃないけど、お店もイマイチ。
コンセプトが中途半端でさ。
アメリカ人がコンビニとして利用するには品揃えが違うし、日本人をターゲットに絞るには場所が悪い。
客も少ないわけだよ。


どうせならうまい寿司とうまいおにぎりを置いてくれ。
吉野家が受け入れられてる国なんだから、お弁当もそれ系を置くとかさ。
一平ちゃん夜店の焼ソバを$2超で売ってても誰も買わんって。
それ位なら誰が食べてもうまい日本のお菓子を置け。
戦略を変えないとすぐつぶれるぞ~。



アメリカの食べ物TOP → アメリカ食文化



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lake Shrine | トップ | アメリカンスタイルキッチン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事