お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

2日連続断水

2009-06-12 12:42:08 | ▲アメリカ日記 2006-2009
月曜日にお知らせが入って、水・木と2日連続で断水でした
前回みたいに9時からって言っておいて8時から始まると困るので、
火曜日の夜にお鍋にお水を溜めておいたわ。
朝はねえ、トイレは2回使えないと困るから。


水曜日は10時~3時位まで、今日は9時~4時まで水が止まってました。
昼間メンテナンスの人に会った時に聞いたんだけど、
先日うちの棟で空いた部屋の水道管を置き換えているらしく、
最近の断水はそれが原因なんだって。
今日が最後?って聞いたら、最後だと思うよって、信用していいかな!?


さてさて、水曜日の昨日はどこに出かけるでもなく、
断水の我が家でダラダラしてました。
昼過ぎにちょっと遠い方のスーパーまで買い物に行った位だね。


今日は、午前中眠気に勝てず、寝ちゃいました
12時にのそのそ起きて、着替えて、お友達とランチ。
帰ってきて2時近かったけど、まだ水が止まってましてねえ。
ちょっと休憩してから、クラブハウスに寄っておトイレを済ませて、
そのまま近くのスーパーとクラフトショップまでお買い物に行きました。


実は、3年前のパーティーの写真が束になったままなのよ。
結婚式をしていない分、披露宴みたいなパーティーを3回やったんだ。
これ、いい加減アルバムにまとめた方がいいんじゃない???
ってことで、クラフトショップでアルバムを購入したのですよ。


色んなサイズの写真が混ざってたので、スクラップブックアルバムにしました。
ちょっと飾るようにリボンとシールもちょっと買ってさ。
スクラップブックなんてぜ~んぜん興味なかったから、
そんなにかわいくは仕上がらないと思うけどね。
いろんな色や模様の紙を使って、とか、絶対しないし。


夜はもちろんNBAのファイナル観戦でしょう♪
今日はふるぞうも早かったので、最初から試合を見てました。
そしたら10点差以上で負けてるの。
おいおい・・・今日も負けか~?と思ったら、後半盛り返してきた!


このまま勝利だー!と思ったらまた負けだして、ものすごい接戦に
残り10秒で3点差でLakersがファウルして、相手チームのフリースロー。
3点差だったら3ポイント入れて逆転の可能性もあるけど、
フリースロー2本打ったら、さすがに2本とも外さないよねえ、この場面で。
ああ、今日も負けか・・・。

なんて思ってたら、2本とも外してくれたんですよ!
しかも、その後Lakersが見事に3ポイントを決めてくれたんですよ!
残り5秒で同点、相手ボール。
ほっほ~、こりゃおもしろい♪


それにしてもファウルが多いし、点が入らない試合だなあ。
フリースローもよく外すし、100点台に乗らないんだもの。
両方調子悪いのかなあ。
ファウルは全然Lakersの方が多いけどさ。


結局延長戦になり、またかなりの接戦を繰り広げました。
残り1分で同点だったけど、残り20秒で5点リード。
その後点差を広げて、3個目の白星を挙げました♪
4回勝てば優勝決定なのよん。
去年はファイナルで負けて準優勝だったし、今年は優勝して欲しいわぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドカレーのランチバフェ | トップ | アルバム作り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断水…ぷっ(笑) (Muffin)
2009-06-12 18:33:56
断水ってホントによくあったなぁ。
日本に帰ってきてから気づいたけど、ここじゃあれほどないよ。
後何回あるのか、時間もいい加減なところもね。
でも、日本がきちっとお知らせ通りに進むかっていうと
そうでもなくなってるのを発見。結構ルーズなの。

やっとアルバム作りの仲間になったのね(笑)
パーツを埋め込むとなると大変だ~。
でも結婚の時のだったら気合いを入れちゃえ!
頑張ってね~。
返信する
なんか (びじゅ)
2009-06-13 09:36:15
断水ネタ多くない?
何が起こってるんだろうね~水道管に!

アメリカってすっごくデコアルバムが
流行ってるんでしょ~あれ・・・
途中で飽きるよね・・・
返信する
なかなか進まない (ふる)
2009-06-13 15:47:14
> Muffinさん

今年は特に多いんだよねえ・・・。
っていうかさ、9時~5時で水を止めるんだから、
1回で終わらせなよ!ってすごく思う。
かかっても3日間程度にして欲しい。
一体何日間断水に耐えたことか。

日本だときっちり!って思ってたけど、そうでもない?
う~ん、美化されてるのかしら、やっぱり。

アルバム作り、なかなか進まないわ。
何かしら必要なものがすぐなくなるんだもん!
また明日買い足しに行かないと・・・。
でも、1冊だけだからすぐ終わるわよ。
何年分も溜めてる人の仲間入りは出来ないわ~(笑)。
返信する
多いのよ (ふる)
2009-06-13 15:50:26
> びじゅさん

もううんざりする位多いよ、断水。
今年は本当に工事が多い。
これで最後だと言う言葉を信じたいよ。

この辺りの建物って総じて古いから、
そりゃもう水道管もそうとうお年より。
一度目にしてしまったら直さずにはいられないとか。
そんな可能性もあるなあ・・・。
問題が起こるまでは放置だしね、基本。

そうそう、すごいのよ、スクラップブック。
それ用の色んな模様の紙も沢山売ってるし、
立体的なシールもかなり種類が豊富でさ。
どうしてこういうのは無駄に充実してるんだろう。
な~んて思っちゃう位(笑)。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事