お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

アルバム作り

2009-06-13 15:27:20 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日がボランティアの最終日でした~。
といっても、プレゼントは先週もらったので、今週はいつも通り。
一応カメラは持っていったんですが、写真も撮らず(笑)。
また来週!みたいな感じだったわ。
もれなく馴染みの人とはハグしてきたけどさ。


昨日写真をアルバムに貼っていたら、テープがなくなりまして。
何しろスクラップブック用なので、両面テープとかで貼るのよ。
写真用の両面テープを買ってきたんだけど、使いきっちゃった!
なんだよー短いなあ!


今日の帰りにクラフトショップに寄って、追加購入して来たわ。
1本じゃ全然足りないのは分かっているので、2本。
ついでに四隅に貼るようの四角いテープも買ってきました。
四角いやつの方が減りが遅いに違いないと思って。
コストパフォーマンス、大事ですからね!


帰宅後は昨日の続きをやってたんだけど、今度はリボンがなくなった
こ、このリボンもまた短くない!?
また追加で買ってこないとダメじゃん。


ちなみに今日は新種、布のテープも買ってきたんだけど、
これもまた短いのよ~!!!!
スクラップブック用品って、こんなちょっとでこんな値段なのね。
アルバム1冊スクラップブックにしたら、相当お金かかるじゃん。
う~ん、完全に趣味の世界だね、よく分かったよ。


とりあえず、披露パーティー1回分は明日には終わりそう。
2回目の分はそのうちやって、3回目のは写真がないからやらない、と。
そして後はラスベガスで撮った写真を入れないとね~。


デジカメで撮った写真って基本的に現像してないんだけど、
今回は折角アルバムを作るんだし、と思って追加で現像したのよ。
久し振りにラスベガスで撮った写真を見たら、なんか楽しかったわ♪
やっぱりプロが撮っただけあってキレイだわぁ。
現像が上がってくるのが楽しみよん


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日連続断水 | トップ | RRの日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (びじゅ)
2009-06-14 21:36:06
そういうのって、やり始めると凝るよね~
で、肩こりがすごいよね~
気をつけてよ~
同じ姿勢ってよくないからさ!
でも、出来上がるのが楽しみじゃない?
それにそうとう高額なアルバムに
なるみたいだし~
あはは
返信する
うん・・・ (ふる)
2009-06-15 15:15:29
実は、まんまと足がつりましてね・・・。
やってる最中からまずいな~ってことが2回あって、
その後すぐやめたんだけど、遅かったみたいでさ~。
ソファでダラダラしてたらピキーン!って。
痛かったよぅ

アルバムそのものは50%引きで買ってるし、
そうそう高額にもならない予定よ~。
私の時間はかなり費やされてますけど!
返信する
はまったね… (Muffin)
2009-06-15 22:09:59
アルバムは作ってもスクラップブッキングは遠目に眺めてたのよ~。
一度フレーム用一枚を作って散財したから。

でも結婚式だったらやりがいがあるわよ。
飾りもいっぱい付けたいし。

今日近くのクラフトショップに行ったら
アメリカから輸入されたパーツが売っていたけど
高くてびっくり!
材料だけは揃えて帰ってきた方がいいよ。
返信する
はまってはいないわよ! (ふる)
2009-06-16 12:52:03
> Muffinさん

いやいや、はまってはいないですよ。
基本的にアルバムだから、立体的にはしたくないし。
お高いシールには目もくれず、安物買いですよ(笑)。
そして、こっちで仕上げて帰るから大丈夫!

日本でもそんなパーツを売ってるんだ~。
こっちでも高いもんねえ、そりゃ輸入したらバカ高いよ!
買う人、いるんだね・・・ちょっとびっくり。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事