お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

暑いけど頑張った

2008-06-24 12:20:52 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日も暑かった・・・でも、掃除&洗濯しましたよ!
ここ数日に比べて多少気温が下がったので、乾燥機も耐えられた。
でも、掃除して動いてたらさすがに暑かった。


午前中、唐突に思い立ってPCで作業していたんですが、気付いたら午後の2時!
お昼を食べて、食休みに漫画なんぞ読んでいたらあっという間に4時近い。
こ、こりゃまずい!と思ってとりあえずはお洗濯。
もう掃除は明日でいいや・・・って諦めたんだけど、
前回掃除したのは2週間前だし、やっぱり気になってとりかかりました。


水周りだけやって、掃除機はまた明日。
なんて思ったけど、やっぱり気になってフィニッシュしちゃった。
おかげでちょっと汗ばみましたよ。
でも、ノルマを全てこなしたので満足!


最近、メンテナンスのメキシカンのおじちゃんとちょっと仲良し。
洗濯ルームの奥に部屋があるので、洗濯ルームで会うことが多いです。
この人、最初の頃は愛想の悪い怖い人だな・・・って思ってたけど、
最近とってもフレンドリーなので、単に人見知りだっただけかも。


今日はスパニッシュで話しかけよう!と思って、
こないだ聞いた「How are you ?」を必死で思い出したんだけど、出てこない。
イタリア語に似てたよな~と思ってイタリア語で言ってみたら、微妙に違った。
そして新たに「Fine, thank you.」を習ったんだけど、
既にFineは忘れてしまった
やっぱり耳から覚えるのは難しい・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎて外出出来ません | トップ | 今日は涼しい♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メキシカンは (びじゅ)
2008-06-25 07:03:35
スペイン語なの?
そっか~スペイン語って覚えると凄く便利だって言うよね~まぁ~英語もままならないのに、スペイン語なんてありえないびじゅでございますが(笑)

いや~頑張ったね~
洗濯物を乾燥するまで待つって言うのがメンドーだよねぇ~
びじゅもPCちゃんに向かってるとトロイからえっらいこと時間がかかるよ~
しかも、調子が悪くて直ぐ熱がこもるから、
アツいなと感じたら、すぐにスイッチ切って休ませないと~
で、また倍時間がかかるのだ~
返信する
そうなのよ (ふる)
2008-06-25 11:37:01
> びじゅさん

スペイン語なの。
でも、かなりメキシコ風にアレンジされていて、
同じくスペイン語を喋るペルー人が、
メキシカンが話してることはワケ分かんないって言ってた。

頑張りましたよ~昨日は。
今日はその分だらっとしちゃったけど。

そんなにすぐ熱くなるなんて、新調した方がいいんじゃない?
パソコンが遅いとストレスだし。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事