お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

いまどきのマットレス

2017-01-22 22:03:24 | ふる日記
マットレスを買いました。
ずいぶん前に、ニトリで。
でも、すぐへたれました・・・数か月で・・・。


マットレス、意外に高いんだよね。
何でもいーやと思って買ったら半年も持たなかたので、
2回目はやはり慎重になる。
おかげでどんどん歴史あるマットレスがボロボロに。


こりゃ困った。
でも、普通のウレタンはちょっと不安だし、
かといってエアウィーブとか高すぎるし。
どうすりゃいいのよ???
と、色々検討した上、先日ネットで購入。




エアリーマットレス Airy Mattress MAR-S アイリスオーヤマ


これの上に普通のお布団敷いてますが、なんだかベッドみたい。
スプリングみたいな構造のせいか、
お布団なのにベッド風の寝心地になります。
が、これはふるぞうに譲りました。
何しろヘタレた薄いマットレスを使っていたので。


腰痛にいいかな~?と思って譲ったけど、
そっちはイマイチ効果がない様子。
ちょっと残念だけど、仕方ないね。


さて、私のマットレスはどうしよう?
同じの買うのも芸がないし、普通にマットレスが欲しい。
ウレタンでいいのよ、本当に普通ので。
でも・・・どこで買えばいいかねぇ???


ちょうど母が毛布を買いたいというので、
地元にある西川布団に行ってみました。
そしたら、


普通のマットレスは

おいてない!


なんですとー!!!!!
マットレス敷いてその上にお布団敷く人って、少なくなってるそうで
運動選手が宣伝してるような厚みのあるマットレスは、
上に布団を敷くことなくそのまま寝るように出来ているそうです。
時代の流れに逆らっても仕方ない。
でも、ネイマールが選んだ10万もする商品は買えません。




西川マットレス エアー AiR 01 ハード 120NT ネイビー


購入したのがこちら。
うちの古い布団&マットレス、無料回収してくれました。


寝心地はねぇ、点々の上に寝てる~って感じ(笑)。
上に敷パッドつけてます。
アイリスのもそうだけど、腰が押し上げられてる感じはします。
今までの普通のマットレスは、やっぱり腰が沈んでたんだね。


問題はですね、三つ折りじゃないから、
押し入れにしまえないことです。
和室の壁に立てかけてます。
見た目が悪い(苦笑)。


三つ折りだとしても、押し入れに入るか微妙だけど。
何しろ3人分無理やり入れてるからなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の痺れ | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事