お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

健康診断

2017-02-16 08:34:53 | ふる日記
先日健康診断に行って来ました。
血液検査なんて、正社員だった頃以来なので、
もう何年振りだか数えたくない位。
どこか悪いところが・・・と緊張しましたが、結果、


花マル


素晴らしい!
自分が誇らしい気持ちになりました(笑)。
本当に何も問題なかったわー。
まぁ、鉄剤はサプリで飲ん出るから、
あれがなかったら貧血かも知れないけど。
そんなのどうでもいー!っていう素晴らしい結果でした♪


だがしかし、出産時にあった子宮筋腫が大きくなってました。
一度経過を見に行って、大きくなってないからもう来なくていいよ。
という話だったんですが、その後成長したらしい。
4cm、鶏の卵位のサイズだそうです。


定期的に診察した方がいいよ、と目を合わせない医者が言いました。
健診の医者って、どうして患者と目を合わせないのかね?
内科も婦人科もさ・・・健診に限らずそうなのかなー。


思い返せば、5年前位からPMSが徐々に見られるように。
月に一度はずーんと精神状態が落ちることがあって、
そういや生理前かも?と気付いたのはつい最近。
ホルモンの揺れが大きくなってるのかなぁ。


3か月から6か月に1回受診といわれましたが、
とりあえずは1年に1回で・・・なんて思ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまどきのマットレス | トップ | プリント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事