お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

トレジョーの冷凍食品

2008-10-17 13:43:40 | ▲アメリカよもやま話
先週末、トレジョーに行って冷凍食品を大量買いして来ました。
というのも、最近かなり散財してるので節約したくてさ。
でも、週末は本当なら外食したい~!!!
少なくとも、料理はさぼりたい~!!!


それなら、冷凍食品でも食べりゃいいんじゃない?
トレジョーのは結構おいしいって聞くしさ!
と思って、久しぶりに行ってみたんですね~。
そして大量買いしてきたので、冷凍庫はこんな状態。



お店みたいでしょ(笑)
だいたい週末のご飯用なんだけど、1つだけお弁当用のものがあるの。
それを今朝使ってみました~。



チキンナゲット♪
レンジでチンしたから、衣がべたっとしちゃったけどね。
1つ余ったからそのまま食べてみたけど、ちょっと生臭かった気が・・・。
ケチャップつけて食べればよかったかな~。
それか、もっとチン時間を長くするとか???



こちら、初公開(笑)のふるぞう君のお弁当。
いつもはたんぱく質を含んだメインを一番沢山入れて、
それにお野菜とフルーツって感じなんだけど、今日は野菜ばっかり。
だって、昨夜グリルしすぎて、沢山余ってたんだもん


ふるぞう君にチキンナゲットの感想を聞いてみたら、別に普通だって。
生臭くなかった?って聞いても、気にならなかったって。
ケチャップが少なかったな~って言われたわ。
そうか・・・聞く相手を間違えたかな・・・(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



トレジョーの食べ物 → アメリカ食文化【トレジョー】


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行に電話するのも3回目 | トップ | ヘリウムは「ヒーリゥム」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナゲット (ひぽ)
2008-10-17 14:59:43
普通のナゲットは美味しくないんですね。
MorningStarブランド(ベジタリアン)のピリ辛ナゲットは結構美味しいですよ。Trader Joe'sでも売ってたと思います。

最近サツマイモのフレンチフライ(冷凍)にはまってます。
トースターオーブンで暖めてるんですが、20分ぐらい入れないとカリカリにならないんですよね。
2分ぐらいチンしたらカリカリになるかしら?
返信する
カフェみたいなお弁当♪ (Muffin)
2008-10-18 00:27:58
毎日こんなおしゃれなお弁当をつくるの?
すごいね!
日本の冷凍食品って小さくてなんか物足りないけど、トレジョーだったら男の人でもボリュームがありそうだね。

チキンナゲットは試したことがなかったなあ。サツマイモのフレンチフライもおいしそう♪ここに行くと冷凍食品売り場でいろいろ迷えて楽しいよね。

私はオレンジチキンを買って来て付いているソースをつけないのが好き。和風のフライドチキンも前はあったのにこの頃見ないなあ。
それと冷凍ケーキも結構好きです。
返信する
日本は (びじゅ)
2008-10-18 10:32:46
最近は加熱しなくて、そのままお弁当箱に入れれば
ランチタイムにはバッチリ解凍されて
食べられるなんてのも出てるみたいだよ~
(CMでみた)
ウチはホラ、必要ないからさ。

お弁当、コレにおにぎりとかがつくの?

いやいや~ダメダメ、消費はあげてあげないと!
景気回復しないよ~
週案津は外食してください。

↓そうそう~だから、ドンドンマイナスが膨らむの。
同じ会社の人なんて1000万超えのひと、いっぱいいたよ~帰国が決まると返さないといけないから、タイヘンなのだ~
返信する
いいコトを聞いた♪ (ふる)
2008-10-18 12:24:53
> ひぽさん

レンジの加熱時間が短かったのかも。
それか、オーブンでやったらちゃんとおいしいかも?
まだまだ残っているので、ちょっと研究してみるわ
~。

MorningStarブランド(ベジタリアン)、買ってみるよ!
今度トレジョーに言ったら探してみようっと♪
サツマイモのフレンチフライなんて、おいしそう。
それもトレジョーで売ってるのかしら~?

う~ん、もっと大きな冷凍庫が欲しくなる~(笑)
返信する
そう!? (ふる)
2008-10-18 12:27:42
> Muffinさん

え~!こんなお弁当をおしゃれって言っちゃいけないよ!
カフェの人が怒るぞ~!!!
きっと、お野菜の焦げ目に誤魔化されてるのよ~。
褒められたら嬉しいもんだけど、これは素直に受け取れないわぁ(笑)

オレンジチキンは名前からして意味不明だから、
実は買おうとすら思わなかったのよねぇ。
そうか、ソースがなければ普通のチキンなのね!?
じゃあ試してみてもいいわぁ。

冷凍ケーキって、アイスケーキ?
それとも冷蔵庫で溶かして食べるの?
店頭で見てみりゃ分かるか。
返信する
それがねえ (ふる)
2008-10-18 12:33:34
> びじゅさん

いやいや、最近ちょっと使いすぎだから。
景気のために、我が家の赤字を垂れ流すわけにもいきません~。
フレームで10万使ったでしょ~。
来週友達が来るんだけど、一緒にラスベガスに行くのに10万。
そろそろタイヤ交換の時期だから更に10万。
これだけ出ちゃうと、さすがにまずいのよ~
でも、自炊より冷凍食品の方が景気に貢献してるでしょ!?
これで許して~~~。

そのままお弁当に入れられる冷凍食品、いいよねえ。
レンジで加熱してもどうせ冷めちゃうじゃん?
日本の冷凍食品はかゆいところに手が届くなあ。
さすがサービスがいい!

写真はおかずだけなのよん。
同じサイズのケースに、ご飯満タン入れてるわ。
おにぎりは朝食べてるから、お弁当にはしないの~。

1000万のマイナスって・・・おっそろし~
そんな、急に言われて返せる額じゃないよね
返信する
普通のケーキよ (Muffin)
2008-10-18 14:02:40
冷凍になってるのを冷蔵庫か室温で30分ぐらい溶かすの。
チーズケーキが一番かな。
ティラミスとかも好きだなあ。
甘さが控えめで結構いいよ。
でもホールというのがネックでなかなか買えないんだけどね。
返信する
あ、そんな短いの? (ふる)
2008-10-19 13:44:57
> Muffinさん

解凍時間は30分でいいの!?
そりゃお手軽でいいねえ♪
ホールって・・・どんな大きさだろ。
先に切って解凍するわけにはいかないかしら。
形が崩れちゃうか。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事