お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

銀行に電話するのも3回目

2008-10-16 12:35:49 | ▲アメリカ日記 2006-2009
5-7-5みたいなタイトルになったね(笑)。
銀行の口座はふるぞうと私の共有名義になってるんだけど、
1個だけまだふるぞうだけの名義になってるのがあったのよ。
それを先日、インターネット経由で名義追加したんですが、
これがまあ、すんなりいかなかったんですな・・・。


まずはですね、私の苗字が変なとこで大文字になってたの
Fururururuなのに、FuruRururu、みたいな。
それで、Rは小文字です!という電話をしたわけですよ。
これが1回目。


ここの銀行は、貯蓄専用みたいになってるんだよね。
なので、他の銀行で持ってる普通口座を登録するの。
日本の口座だったら通帳を見れば書いてあるんだけど、
こっちの口座番号ってよく分からなくて。
初回登録でちょっと間違ってたみたいなので、
修正してもらうために電話しました。
これが2回目。


2階も電話すれば完璧でしょ!と思ったんですが、
折角直した口座番号が、何故かまたしても間違っておりまして。
本日3回目の電話をして、再び修正したわけ。
大変だった・・・。


さて、一仕事終えた後はお買い物へ。
先日2個で7ドルのフレームを買ったんですが、
今日はフレームの中に入れるマットを買ってきました。
というのも、残り1枚の写真のサイズは11×14インチなんだけど、
実は家に16×20インチのフレームが余ってまして。
これにマット入れて写真合わせたらいいんじゃない!?ってことで。



お店に行ってみたらいろんな色があって迷ったんだけど、
写真が映えるかな?と思って黒いのにしました。
でも、フレームも黒いんだよねえ・・・。



合わせてみたら、なんかちょっと暗い感じ。
白の方がよかったかな~?
でも、交換に行くのも面倒なのでこのまんまでいいや(笑)。


マットを買う時に、昨日来た自分のカードを使ったの!
ちゃんと使えて大満足よ♪


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分名義のクレジットカード | トップ | トレジョーの冷凍食品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀行(笑)だめじゃん (Muffin)
2008-10-16 13:04:21
クレーム、問い合わせ、キャンセル…私は銀行はやったことないけど、お店とか役所とか何度やってもわかってくれない様子が目に浮かぶわあ…。
電話でよく直せたね。すごい!
この頃、言ったことが残るメールにしてるけど、それでも何度も手間がかかるのよ。
返信する
あ! (びじゅ)
2008-10-16 18:31:10
やっぱり台に貼ったんだ~
いいよ~グレードアップしてる!

そうだったっけ~
イギリス行ったらすぐ、カードもらったな・・・
そして、引き出しに行ったら、残高がいっぱいあるんで
「ウチってお金持ちだね~」
ってカレに言ったら
「それ、マイナスだよ」
って、言われて、
「え~私、お金貸してなんて言ってないよ」
って驚いたら、
「コッチは勝手にお金を貸してくれるの~」って
なんでも、日系企業に勤めてるってだけで
信用になって、いくらだったかな~えらい金額まで
勝手に口座からマイナスにしてくれるたのよ。
500万くらい、マイナスになってたかな~最終的には
あはは
返信する
頑張ったわよ~ (ふる)
2008-10-17 13:25:44
> Muffinさん

口座番号だから、メールじゃ無理だったの。
頑張って電話したわ!
でも、3回目でちゃんと直ったかはまだ疑問。
口座番号はウェブサイトを見てもマスクされてて、
下4桁しか見えないからさ・・。
返信する
貼ったのよ~ (ふる)
2008-10-17 13:28:25
> びじゅさん

何で貼りゃいいんだ?と思って、
適当にセロテープで貼っちゃったけど。
見た目分からないからいいでしょ♪
写真だから困ったことがあったらまた焼き増せばいいし!

日系企業に勤めてるって、強いねえ。
アメリカではそんなことも加味されないけど(笑)
マイナスの話は聞いたことあったけど、金額は初めて聞いたわ。
500万のマイナスって、え~!!!!
そりゃ利息だけでも大変だわ・・・。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事