お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

インスタントブラウニー

2006-10-19 05:46:54 | ▲アメリカよもやま話
Better Crockerってのは、ケーキミックスとか沢山出してる会社です。
振るだけホットケーキミックスもここの会社が出している。
ケーキミックスゾーンに行くと、この会社の赤いマークがとても目に付きます。


さて、今日はここのミックスを使ってブラウニーを作ってみましょう。
ブラウニーはいわずと知れたアメリカのカントリー菓子。
焼きっぱなし切りっぱなしの、もちっとしたチョコレート菓子。



数あるブラウニーミックスの中から何故これを選んだか?
そりゃアンタ、「HERSHEY'S」の文字に惹かれたんですよ。
わざわざこう書くんだからいいチョコを使っているにチガイナイ。



先日作ったマフィンとは違って、水だけじゃ出来ませんね~。
油と卵が必要ですね~。
逆に言えばそんだけあれば出来ちゃうんですね~。
こ~んな感じに焼けちゃうんですね~。



これねえ、めちゃめちゃうまかった
アメリカらしくベタ甘だけど、うまいんだよこれが!
一人で大量に食べた上、いつでも作れるようにもう1箱買って来た(笑)。


自分の名誉のため付け足しますけど、相方もちょっとは食べましたよ。
ええ、ちょっとは。
・・・・・・名誉のためには付け足さない方がよかったか?



楽々菓子 in USA TOP → ケーキミックスで楽々菓子



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなにダラけていいんです... | トップ | 1/19:Fishriver Canyon »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産に希望。 (なべ)
2006-10-19 16:09:40
がさばるけど希望…

中にナッツとか入れてもおいしそうじゃなーい?

今度チャレンジしてみて~。





アメリカのスーパーって面白そうだな~

行ってみたいかも…

でも目的がスーパーって…アリ?
返信する
OKよ (ふる)
2006-10-20 06:04:15
ナッツを買うのがな~。

だってさ~きっと使い切れない位入ってるんだよ~。

でも、入れたらうまいと思う。



スーパーおもしろいよ。

旅の目的にするには微妙だけど(笑)。
返信する
だいじょうぶだいじょうぶー (なべ)
2006-10-20 09:57:15
シナモンロールとかマフィンとかワッフルとかにも入れればいいじゃん!

ナッツづくし…(笑)

あとはくるみだったら、くるみ味噌つくって、焼きおにぎりにつけて食べちゃったり。

どぉよどぉよ?



外国のスーパー楽しいよ~

ヘンなもの多いし~。

最近外国行ってないから行きたいな~…会社の人がイタリア行って、姉がフランス行ってきて、また会社の人が年末にイタリア行くっぽいんだよね~。

…行きたい…。

外国のスーパーにいきたーい!(>▽<

イギリスでもいいけどね(笑)
返信する
いやいや (ふる)
2006-10-20 12:44:35
そんなにナッツづくしはイヤよ(ーー;)

つーかどんだけ菓子食うんだ(笑)。



外国のスーパーはかなり楽しいね~。

暫く行ってないならそろそろ予定すりゃいいじゃん!

行ってらっしゃい(^^)/~~~
返信する
おねが~い (みほ子)
2006-10-24 23:18:37
今度 帰国する時に、そのお手軽お菓子ミックス買ってきて~

シナモンロールとかホットケーキとかさ、かなりきになるわ~

色んな種類を求む!!!!

ちなみに私、9ヶ月に入りましたわ。順調よ。
返信する
いいよ (ふる)
2006-10-25 00:37:47
何でもいいの?

ブラウニーとマフィンは沢山種類あるよ。

ティラミスなんかもある。

シナモンロールは冷蔵品だからムリだけど。



もう9ヶ月かあ。

早いのお。

そんじゃ相当腹でかいね。

1月にはご対面出来るわね~楽しみ~♪
返信する
ありがと~ (みほ子)
2006-10-27 22:53:55
シナモンロールがナシなのは残念だわ。

結構かさばるだろうから送ってくれても良くってよ

何てったって色んな種類ためしたいわ~



腹はでかいよ・・・見せられないのがこりゃまた残念だけど。
返信する
いやいや (ふる)
2006-10-28 01:13:49
いやいや、手持ちで持って帰りますよ。

キャリーバッグだから大丈夫さ。

箱の形状は保障出来ないけど(^_^.)
返信する
そもそも (なべ)
2006-10-29 19:52:24
送ると商品よりも高くなるんでねーか?

ハコは別につぶれてもヨロシクってよっっ

私も色々食べてみたい~



お礼にさ~、チョコレートパフェ~と冷麺おごっちゃるからよ~(すごい組み合わせ(笑))

両方とも銀座にあっておいしぃんだって!

あ、ちなみに私の勤め先、1/20が決算なんだけど、またそれにかかっちゃうのかしら~?
返信する
かかるね (ふる)
2006-11-02 06:08:19
めちゃめちゃ決算にかかりますね。
その10日くらい前に帰ると思うから。

2人分、鞄の容量と相談して持って帰るわ(^_^.)
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事