お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

振るだけホットケーキ Shake 'n' Pour

2006-10-17 06:41:02 | ▲アメリカよもやま話
ある日コマーシャルで見て爆笑した商品。
サボりーな国民性にしても、それはさぼりすぎでしょう!


 Bisquick Shake 'n' Pour


Bisquickというのは、森永のホットケーキミックスのような存在です。
元祖ミックス!って感じがする。
この商品のコマーシャルは見つけられなかったので、個人が撮った動画をどうぞ。


 how beverly and me make pancakes. (You Tube)


こ~んなにノリノリで沢山振らなくても出来ますのでご安心下さい。
サイズが2種類あったんだけど、私は小さい方を買いました。
パンケーキ6~8枚分と書いてある。



作り方を見ると、3ステップ。


1.振る(粉が固まってるからそれをほぐす)
2.水を入れて振る
3.焼く


簡単ですね。
お水は容器横にあるこのラインまで入れます。



さっそく作ってみたけど、どうもタネが硬い。
簡単にPour出来ません!
しかも、6~8枚出来るはずなのに3枚しか焼けなかった。
もうちょっと水を入れた方がよさそうだね~。
まあ、試してみたかっただけだからもう買わないけどさ(笑)。



楽々菓子 in USA TOP → ケーキミックスで楽々菓子



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/18:日の出&ブッシュマン... | トップ | こんなにダラけていいんです... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノグサバンザイッ!? (なべ)
2006-10-17 10:50:37
すげーな、おい…(笑)

卵も入れないし牛乳も入れないって。

まぁ両方とも粉末にできるものだから、きっと入っているんだろうけどさ~。

ボウルも使わないって(;^_^A

どう見ても洗剤としか思えんがな、このパッケージ。

でもきっとスーパーマーケット好きな私は買ってしまうでしょう(笑)



あ、南船橋のIKEA行って来たよ!

やっぱりスウェーデン産ってかんじ。

扉がついている棚には大抵天板がなくて、私の中では却下な商品がかなり多かった。(だってホコリ入るじゃん!)

お、安いしこれでもいっか、と思ったのはベット。

もちろん子供用。

ええ、余裕で足りましたよ…

まぁ、ベットが小さければ部屋も広く使えるしっっ!
返信する
すごいでしょ~ (ふる)
2006-10-17 14:28:12
そりゃ1回買いたくなるでしょ?

確かに、どう見ても洗剤ですけどね!



> あ、南船橋のIKEA行って来たよ!



おお。ようやく。

渋滞は緩和されてたか~い?



> お、安いしこれでもいっか、と思ったのはベット。

> もちろん子供用。



・・・もちろん?(笑)

いや、余裕で足りるなら問題ないよ、うん。
返信する
いや、会社帰りに一回行ってるんだけど (なべ)
2006-10-17 16:17:51
時間がなくてばーっとしか見れなかったので、休日のアサイチに改めて…

渋滞が始まるまえにっっ!(笑)

おかげさまでゆっくり見れましたが、やっぱり大物家具とかはイマイチだな~

その後東京インテリア行って「やっぱりこういうのだよねっ!」って思ったもん(笑)



子供用ベットはね、会社の人といったときも、「なべちゃんならイケるよ!」と太鼓判押されたんだけど



ちょっと足りないんじゃないの~?って思いながら寝てみたらピッタリでした
返信する
そりゃね (ふる)
2006-10-18 00:07:36
作られてる家具の方がもちろんいいさ。

東京インテリアなんかと比べてはいけない。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカよもやま話」カテゴリの最新記事