お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

万歩計効果

2009-05-21 15:18:15 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昨日は寝不足とテストでぐったりだったので早く寝たけど、
寝たりなかったのか、今日の午前中もなんだか眠~い。
でも、昨日動かなかった分動くぞ!と思って、10時過ぎに最寄のスーパーへ。


夕方行くと混んでるけど、午前中なら空いてるんじゃない!?
なんて思ったんだけど、意外と混んでました。
しかも、並んでるパックされたお肉は、昨日から起きっぱなし?
ってな状態で、今まさに裏で今日の分を切ってパックしてって作業中。


おかげでお魚とかお肉の量り売りコーナーには人がいなくて、
サービスしてもらうまでに結構待ったわよ。
もう午前中に行くのはやめよう、うん。


大した量のお買い物はしなかったので、クリーニングを取って帰りました。
一休みしてから昼食を食べて、また一休み。
それから掃除に取り掛かって、その後またお出かけしました。
今度はちょっと遠い方のスーパーは行ったのだ。


本当はねえ、昨日行きたかったのよ、遠い方のスーパーは。
ぐったりしてて行けなかったから、今日に回ってきたの。
別に急ぎの買い物じゃなかったけど、行ってしまえ!ってことで。


最近は面倒臭いけど以前より全然お外に出てます。
何故って、歩いてわかる生活リズムのおかげですよ!!!
万歩計のおかげで歩数が分かってしまうので、歩こうって気になるのだ。


今までなら出るのが面倒だから用事はなるべくまとめて、少なくしてたけど、
それを敢えて分割して、毎日のように家から出るようにしてますから~。
万歩計がなければ、今日の午後のスーパーはなかったな。
きっと週末車で買い物に行った時に、スーパーのはしごしてた。


いやあ、たかだかゲーム、万歩計でこんなに生活が変わるのねえ(笑)。
ふるぞうはあんまり変わってませんけどね。
でも、今日は自分の車に行くのに、駐車場を遠回りとかしてみたんだって。
それでも初期設定の目標歩数(3000歩だ)にいかなかったみたいだけど。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルネイルクラス 卒業試験 | トップ | 30-Minute Meals その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (びじゅ)
2009-05-22 07:36:55
結構ふるさんって
ゲーム好きよね~ハマってるね!
でも、歩くのは良いことだものね!
そのうちウオーキングでも始めちゃうんじゃない?

びじゅも最近は少し、タクシー利用を控えてるわよ~
都内って歩いてみると意外に近いのよね。
あれ?こんな距離だった?って
でも、日差しがひどい日中はやめておくけど。
紫外線が怖いもん!

ひなちゃんはプロコースなの?
ふるさんもモデルさん♪になるのね?
デビューだねぇ~楽しみだ!
その時は試験中の様子、写真に撮ってアップして~
返信する
ほほ (ふる)
2009-05-22 14:03:21
> びじゅさん

ゲーム、好きかなあ??
もっと好きなふるぞうが近くにいるからなあ。
びじゅさんに比べれば確実に好きだけど(笑)

そうそう、都内って歩くと結構近いんだよね。
暑い時期は汗かくし、紫外線強いし、
確かに歩きたくないけど、陽気がよければね~。

そうなの、ひなちゃんはプロ・コースなの。
でも、試験まではお付き合いできなそうなのだ。
練習に1~2回協力出来る程度なのよ。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事