お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

緑茶用の急須

2017-04-23 23:49:27 | ふる日記
先日、割りました。
気に入ってたのに


お茶屋さんに急須を見に行ったけど、イマイチ。
スーパーに特設会場があったから見たけど、イマイチ。
瀬戸物屋さんに行って、手ごろなのがありました。


緑茶は緑の急須で入れたいので、色は最初から決まってます。
気に入ったのがあれば黒でも何でもいんだけど、
いくつか手に取って、一番手にしっくりくるものを選びました。
常滑だったかな?


店主さんが色々話してくれましたー。
この子、蓋を取れば、取っ手で立てるのよ!
言葉だけじゃ意味が分からないか(笑)。
写真は撮ってないんだけどねー。
曲芸みたいで愉快な感じになります。


金網は入ってないタイプ。
月に1回位はハイターした方がいいそうです。
茶渋がつくからね。
土がきめ細かいので、ハイターが入り込まないんだって。
だから臭いもつかないよって言ってました。


今日使ったけど、やっぱり目が詰まるなー。
よく洗っても、どうしても茶葉が詰まる。
む・・・金網入りの方がよかったかな?
まぁ、次買う機会があったらそれまでに考えればいいや。
といより、今度は割らないように気を付けるぞー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホで読み取り カード型電... | トップ | エリンギかさましスパゲッティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事