お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ビーチとアラブ料理

2009-06-18 12:32:54 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昨夜は母様、なかなか寝付けなかったそうです。
お風呂に入ったら目が覚めちゃった~なんて言って、
結局3時位までなんだか起きていたらしい。
でも、今日は昨日より早く目が覚めたんだけどね。


朝食後、ちょっと休憩して、10時前後に家を出ました。
住宅街を通って遠回りしてから、遠い方のスーパーへ。
遠回りせずに真っ直ぐ来れば20分だったと思うけど、
ぐる~っと歩いて来たので40分位かかりました~。



ここで1時間程スーパー見学をしてから、バスに乗って海へ向かいます。
いつもはメトロのバスに乗って、大通りを通っていくんだけど、
それじゃつまらないな~と思って、Beach Cities Transitに乗ってみました。
これはお隣のRedondo Beach市が運行しているバスです。



走ってるのは知ってたけど、乗るのは私も初めて。
住宅街を走り抜けるバスだからか、とってもかわいい車体でした。
これがバスなの!?って、母様はびっくりしていたわ~。
住宅街見学をしながら、Redondo Beachのピアへ行きました。



・・・ペリカンがいる
ここのピアでペリカン見たのって初めてよ!
しかも、1羽じゃなくて2羽いるの!



珍しい~。



とりえずピアをぐるっと一回りしたら、近の岩場にペリカンが沢山!



このサイズの写真だと見難いと思うけど、岩場にいる鳥さんは、
もれなく全部ペリカンなのよ~!!!
ラ・ホヤ以外でこんなに沢山見たのって初めてよ。
へ~、レドンドのピアにもいることあるんだ~。


この後ちょっと用事を済ませて、今度はメトロバスに乗って戻ります。
たっぷり歩いてお腹が空いたので、バスを降りたらまず昼食。
久し振りにChicken Masionに来てみました。



中東、アラブ系のお料理が食べられます。
この味は絶対母様の好みだ!と思っていたので、連れてきてみた。
母様はこんな外国料理はチンプンカンプンなので、私が勝手に注文。
いかにも中東って感じの、こんな組み合わせにしてみました。
なんて、私が前回食べたのとほぼ同じなんだけどさ。



お肉はケフタで、サイドはGreek ColeslawとHummus。
やっぱりお肉は好みの味だったみたいで、おいしいく食べて頂けました。



これは私が頼んだチキン・ケバブ。
サイドはベイクド・ポテトとスチームド・ベジタブルです。
かなり量が多かったけど、お腹も空いてたし、ほぼ完食しちゃった!
ポテトを半分と、ブロッコリーを2個残した程度。


私は食べるのが早いので、さっさと終わっちゃったけど、
母様は時間をかけて、自分のお皿と、私が残したものまで完食。
まあ、このおかげで夕食は2人とも入らなかったんだけどさ(笑)。


2時前に食べ始めて、終わったのは2時半過ぎ。
最寄のスーパーで買い物をして帰る予定だったんだけど、
時差ぼけもまだあるし、帰ったら絶対寝ちゃう!と言う母様のために、
一度家に帰って一寝入りしてから、叩き起こして(笑)買い物に出ることに。
母様が寝てる間、私はアルバム作りをしてました~。


3時に帰宅して、4時過ぎにお買い物へ。
帰宅後またしても母様はウトウトしてましたが、
6時前にお風呂に入ってからはやっぱり目が覚めたようで意識を保ってました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時差ぼけだけどチャイナ・バフェ | トップ | 病院とタイ料理とお買い物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様 (びじゅ)
2009-06-19 05:20:59
時差ボケと戦ってるのね~
あはは

このランチで、夕食なし?
マジ?
夜中にお腹がすいて眠れなくなりそう~
返信する
多いのよ (ふる)
2009-06-19 13:58:05
> びじゅさん

これ、写真だと比較対象がないから分かりにくいけど、
お皿も相当大きいし、ボリュームあるのよ。
私達以外のお客様は、もれなく残してお持ち帰りしてたもん(笑)。
母様は、一緒に出てきたピタパンももれなく全部食べてたしね~。

今週は時差ぼけ解消のために毎日外出してます。
来週からはちょっと家のお片づけをしようかなって感じ。
返信する
黒ペリカンだ~ (Muffin)
2009-06-20 21:28:10
ペリカンって何かありがたい。
それも白より黒の方がうれしいわ~
本当にラホヤみたい。
近くにすごいところがあるじゃない!
返信する
ほ? (ふる)
2009-06-22 13:42:08
> Muffinさん

え、白とか黒とかあるんだ?
気にしたことなかったな~。
でも、黒しか見たことない気がする・・・。
ラ・ホヤで見たのも、黒っぽかったような。

すごくいい所かなあ???
いやいや、これでサウサリートみたいにさ、
いいお店とか小物屋が並んでれば楽しいけど、
お店に関してはぜ~んぜんダメなんだよねえ。
だから、近いけど滅多に行かないの。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事