お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

病院とタイ料理とお買い物

2009-06-19 13:52:43 | ▲アメリカ日記 2006-2009
母様は日本では5時に起きるような人なんだけど、
こっちに来てからはすっかり8時過ぎ起きです。
時差ぼけが直れば早起きになるんじゃない?と思ってたんだけど、
のんびりモードになっているのでそんなこともなさそう(笑)。


11時前に家を出て、バスに乗ってボランティアをしていた病院に向かいました。
送別ギフトとして色々頂いたので、お礼のお菓子を持って行ったの。
ちょっと時間が早かったので、まずは近くのお店に寄り道しました。


まずはPenzeys Spicesというスパイスのお店へ。
あるのは知ってたけど、私も入るのは始めて。
色んなミックス・スパイスがあって、結構楽しかったです。
しかも、店員さんがとっても感じがよかった♪
こちらで母様はお土産をいくつかお買い上げしました~。


お次はThe Bagel Factoryへ。
何しろ母様はベーグルが好きなので、ベーグル屋さんにはお連れしないと。
結構な種類のベーグルがあったんだけど、3つ選んでお会計。
3つで$2.55という値段に、母様びっくり!
そうよねえ、日本だったらベーグル1個で150円とかするものね。



この後ようやく病院に行きました。
12時位に行くね、と言ってあったので、時間的にはほぼぴったり。
同じ部署の知り合いにご挨拶して、マネージャーにお菓子を渡して、
ついでに母様が何故だか日本で買ってきた扇子をプレゼントしました。


お菓子を渡した後はランチタイムです♪
母様ってばまだお腹が空かないって言うんですけど、
私はとっくにお腹が空いてますしね~(笑)。
そのまま歩いて、Thai Ramaに行きました。


Thai Bar-B-Queue Sticks (Sate) 6 - Chicken

いっつもビーフを頼んじゃうので、何気にチキン・サテは初めて。
鶏でも牛でもうまいっす♪


Rama Rice Paper Rolls

本当は10個乗ってくるんだけど、既に1個ずつ食べた後(笑)。
何気にいっつも頼んでるような気がする~。


Spicy Fried Rice with Basil and Chil - Beef

これは自分で頼むのは初めて。
ひなちゃんが頼んだのをつまんだことはあるんだけど、辛くてさ~!!!
うまいけど、1皿フィニッシュは出来ない辛さなのよ。
ふるぞうは辛いものが好きな人ではないので(キムチは好き)、頼めなくて。
母様は辛いものがぜ~んぜん大丈夫なので、注文してみたの♪


食べてみたら案の定辛~い
でもおいし~い
あ~、鼻水出てくる


母様も鼻水は出てきてたけど、「甘いわよ」なんて言ってました・・・。
いや、確かに甘みはあるんだよ、口に入れた時には甘いから。
でも、飲み込む時にはかなり辛くなってますけど!?
「辛さは後から来るのよ」って言ってるけど、いったいどれ位「後」なの?
我が母ながら不思議な人だ・・・。


ちなみに、私はサテを3本と春巻きもどきを7~8個。
それにチャーハンを・・・1/3よりちょっと多い位食べました。
母様は残りのチャーハンを全部と、サテ1本に春巻きもどき1~2個。
これだけなのに、夕食は入らなかったのよ!
小食だなあ・・・いや、私が既にアメリカン並みに食べてるだけか???


お昼を食べている時に、病院でバッジを返し忘れたことに気が付きました。
なので、食後ちょっとゆっくりしてからは病院に逆戻り。
ボランティア総括オフィスに行って返却しました。


この後はAlbertsonsというスーパーに行って、ふるぞうと合流。
そのままは母様を連れてお洋服の卸売りをしているおじちゃんの所へ。
こないだふるぞうが買ったジーンズの裾上げが終わってきたからさ。
そして付いて来ただけの筈の母様まで何故かお買い物(笑)。


本日のお買い物はまだまだ続きます。
WalMartというディスカウント店に行き、
モールに行って甥姪の服とお土産用のチョコレートを買い、
Albertsonsというスーパーに戻ってここでもお土産を買い、
更に違うモールに行ってここでもお土産用のチョコを購入。
一気に荷物が多くなりました~(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーチとアラブ料理 | トップ | ネイルサロンとアメリカン・パイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、毎日お出かけ (Muffin)
2009-06-20 21:31:40
毎日、楽しいところを歩いているね~。
洋服の卸ってRoss?って思っていたんだけど、個人商店なのね。
そういうところにも行ってみたかったなぁ。
返信する
帰りは (びじゅ)
2009-06-21 14:31:27
お引っ越し荷物と一緒だから
少々お土産が増えてもいいぞ~って
気楽になってるんじゃない?

とうとう~ボランティアもおしまいか~
なんか~本当に帰ってくるんだな!って
思うよ~
実感してきた!
返信する
今週は (ふる)
2009-06-22 13:44:20
> Muffinさん

時差ぼけ解消のためにも、来た週は出歩かないと!
来週はこんなに出かける予定はないわ~。

あのねえ、本当に卸さんなの。
これ欲しい~って言うと、別の場所にある倉庫から取り寄せるのだ。
胡散臭いなあって思ってたんだけど、結構すごいかも。
だって、N.Y.にも倉庫が沢山あるらしく、
そこから取り寄せるからちょっと時間かかる、
な~んて言われちゃうんだもん!びっくりよ。
返信する
そうなのよ (ふる)
2009-06-22 13:46:15
> びじゅさん

先週で最後だったからね、ボランティアも。
いよいよ帰るんだなーって、さすがに思う。

お引越し荷物と一緒とは言え、送らないのよ?
全部飛行機で一緒に持って帰るわけだから、
やっぱり限度ってものがあるんですよ。

母様が予想以上に買い物をするので、
機内持ち込みの鞄を大きくして、
預けるダンボールを1箱増やすことにしました(笑)。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事