お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

時差ぼけだけどチャイナ・バフェ

2009-06-17 09:43:15 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昨日は9時前にうとうとしていた母様。
9時にソファを空けて我々はベッドルームに退散したら、
パジャマにも着替えずそのまま横になってすぐ熟睡しちゃったみたい。
今朝は早く起きるんじゃない?と思ったんだけど、全然でした。
頑張っておきていた甲斐があったわね!


午前中はお洗濯をして、1時前に一緒に出かけました。
目的地は先日も行ったチャイナ・バフェなんだけど、
時差ぼけもあってあまりお腹が空いていないと言うので、
近くの公園に寄り道して、この辺りでは珍しい貸し農園を見学しました。


それでもまだお腹が空いていないと言うので、
イラン系の小さなスーパーも見学してからようやくチャイナ・バフェへ。
ちなみに、母様と一緒に歩くと「あの木は何?あの花は何?」と、
度々立ち止まるので、予定時間の1.5倍はかかったりします(笑)。



ようやくレストランに到着したのは2時近く。
まっすぐ歩いてくれば30分かからない道のりなんだけどねえ。
1時間以上かかっちゃったわね。


先日来た時には気付かなかったけど、大小2種類のお皿がありました。
先日は大きい方のお皿を2皿+デザート1皿でしたが、
今日は数は同じでも小さい方のお皿を使いました~。


母様はラスベガスのバフェでは相当食べていたので、
ここでも相当食べるだろうと思ってたんだけど、
時差ぼけで体調が万全ではないためか、なんだかスローなペース。
1皿1皿に取ってくる量が少ないのよねえ。



種類がとっても多いし、おいしいわね!って喜んでたけど。
比較的最近、都内のホテルでランチ・バイキングに行ったらしいんだけど、
種類も少なければ量も少なくて、これでバイキング!?ってびっくりしたらしい。
言われて見れば確かに、この店に限らずチャイナ・バフェって種類が豊富かも。


最終的に母様は、3皿+フルーツ1皿+アイスクリームちょびっと食べました。
微妙に私より多かったかな?(笑)


食後は暫くゆっくりしてから、カップケーキのお店に行きました。
明日の朝ごはん用にでも買ったら~?ってなもんですよ。
その後は図書館に寄って、裏道を通って銀行に寄ってから帰宅。
家に着いたのは5時でした。



銀行の近くで見かけたジャカランタ。
もう花も終わりなんだけど、日本に帰ったら見ることもあるまい。
そう思って、ちょっとアップでも撮影。



でも、あまり真剣に撮っていないので、露出補正とかしてないけど(笑)。
いいのいいの、なんか、撮った気になれば。
真剣に撮るなら一眼持ち出すも~ん。

ちなみに、帰宅後歩数をチェックしたら9千歩超えてました
先週までとは打って変わって日差しも強くていいお天気だったし、
ほっぺが痛い・・・日に焼けたっぽ~い
日焼け止めは塗ってたけど、この日差しには通用しなかったらしい


帰宅後は母様、耐え切れずにまた寝てましたね~。
30分位うとうとして、ちょっとすっきりしたみたいだけど。
明日には通常運転出来るんじゃないかしら!?


本日ふるぞうはお外でお夕食を食べてくるので、
バフェでたっぷり食べてきた我々の夕飯は軽くフルーツだけ(笑)。
それ以外にも冷蔵庫に余っていたものをつまんで終了です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母様が来ました~ | トップ | ビーチとアラブ料理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもの生活 (Muffin)
2009-06-18 07:39:00
1日目からお散歩、図書館と、日本から来た人には珍しい体験ね。
父もこういうのを喜んでいたっけ。

この間近くのチャイニーズバフェに行ったけど、
やっぱりこんな種類が無かったなぁ。
それでも2人だと普通のところに入るより、いろいろあるからいいんだけど。
飲茶がもっとあればなぁ。
返信する
綺麗 (びじゅ)
2009-06-18 12:43:49
パープルのお花。綺麗ね~
これ、日本にはないの?
そうなんだ~そういえば見たことないかも。

お母様も娘とのんびり海外生活
いいよね~
そのうち、いっぱい頼ることになるから
イッパイ親孝行しておいて~
返信する
日本で? (ふる)
2009-06-18 13:12:35
> Muffinさん

あれ、日本でチャイニーズ・バフェ?
行ったことないなあ。
北総周辺、何気に色々ある?(笑)

ホテルのバフェでもないのに、チャイナ・バフェって種類が豊富だよね。
写真に写ってるのは、全体の1/8位だもの。
まあ、フルーツ&デザートも結構あるから、
寿司も含めた「料理」だけだと、写真の5倍位かねえ。
返信する
あるみたいだよ (ふる)
2009-06-18 13:15:20
> びじゅさん

日本にはないとばっかり思ってたけど、
母様曰くたま~にあるみたいだよ。
自生してるのか、植えてあるのかは分かんないけど。
時期が来ると、桜みたいにお花だけば~っと咲くの。
そして徐々に葉っぱが出てきて、花も散っていくのだ。
ソメイヨシノよりは、咲いてる期間が長い気もするな~。

日本にいると何かしら忙しくしてるからね、うちの母ってば。
たまにはこっちでダラダラ過ごすのもいいんじゃないかしら。
なんて、忙しく観光させられない自分を正当化してみたりして(笑)。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事