お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

グレッグのダメ日記

2017-03-16 16:01:22 | 出産&育児
最近娘が読んでいる本。



グレッグのダメ日記 いちかばちか、やるしかないね! [ ジェフ・キニー ]


3-4年生用かな?
振り仮名は振ってあるけど、全部じゃない。
1年生の娘には読めない漢字も出てくるので、
その都度読み方を聞かれます。
でも、聞きながらちゃんと読み進めていくの。


内容的には、小学生の男の子が好きそうな感じ。
ゾロリほどベタな感じはしないけど、
さらっとおバカをやって、友達いいように使ってない!?
親もいいように、兄もいいように使ってるよね?
でも、自分では自分のことを完璧だと思ってる。
まぁ、きっと普通の男の子ですよ(笑)。


そんなグレッグが一人称形式で語るのが、この本。
シリーズになってて、巻ごとに色が違います。


集中して読んでる姿がほほえましいので、いっそ買ってあげようか?
とも思うんだけど、返却期限があるから読むんだよねぇ、本って。
私だけかな?
なので、とりあえず図書館で借りてます。


1年生もそろそろ終わり。
色々成長したなーと思います。
1つ書きたかったけど、忘れちゃった。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも成長 | トップ | 復帰途中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出産&育児」カテゴリの最新記事