お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ペットボトルのリサイクル機

2007-02-05 12:36:03 | テーマ記事
スーパーボウルサンデーの今日、みなさまいかがお過ごしですか?
ロスは晴天だったけど、試合が行われたフロリダは雨でしたね。
雨の中プリンスが熱唱してるのはなかなか見物でした。


な~んてことを書くと私がテレビにかじりついていたようだけど、違います。
午後はちょっと出かけました。
というのも来週日本からお友達が来るというのに、我が家にはペットボトルの山。
つぶさずに取ってあるので、ゴミ袋3袋分になっている


ということで、行ってきました。
リベンジ!リサイクル!
前回の失敗談はこちらです。


本当なら日曜日でも17時まで人がいる筈なのに、今日はいなかった。
スーパーボウルでも見てるのか?おい・・・アメリカ人って・・・。
そんなわけで自動受付マシーンでやってみました。
コンデジがまだ修理中なので写真はなしです。
どんな機械か想像出来ないでしょうけど、気になる方はこちらをどうぞ。


 リサイクル in アメリカ -O.C. Kitchen


しゃがんだおじさまの上に見える黒っぽい丸いやつが投入口。
中にはベルトコンベアーみたいのが回ってて、ペットボトルなんかを奥に送ります。
センサーで形をチェックしてるので、変な形のやつはベルトが逆回転して受け付けてくれない。
こないだはペットボトル全部つぶしちゃったから、全部逆回転されましたよ、ええ。
でも今回は大丈夫!な筈!!!


と思いきや、めちゃめちゃ誤作動多いんですよ、コレ


カンは概してスムーズに受け付けてくれる。
でもペットボトルはねえ、かなり気分にムラがあるみたいで。
実に美しいクリスタルガイザーのボトルを入れても、ぴーぴー言って返してくる。
むか。


いやいや、相手は機械だから。
間違いもあるし。
ココロ穏やかにもう一度。
ぴーぴー。
むか。


どこも潰れてないじゃないか!
おとなしく引き取りやがれ機械のくせに!!!
後ろにも人が並んでるんだよ!!!
とりゃ!(投入)
ぴーぴー。


こんなことを何回も繰り返されれば、かなりイラつくこと間違いなし。
例外なくかなりいらついた私は、かなり気力がそがれたね。
本当なら韓国マーケットに行って買い物する予定だったのに、却下。
そのままリサイクル機のあったスーパーで買い物しちゃいました。
ああ、ゆず茶を探したかったのに・・・。


あんなに誤作動が多かったらリサイクルする気もなくすよな~。
私の前にやってたお姉ちゃんは、変わった形のボトルが多かったみたいでさ。
かなりの数戻されてましたよ。
本当ならいる筈の職員もいなかったから、引き取ってもらうことも出来ないし。
そのまま横にあったゴミ箱にポイして帰ってました。
うん、その気持ち分かるよ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



アメリカよもやま話TOP → アメリカよもやま話


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Advil 消炎解熱鎮痛剤 | トップ | いっぱいだからダメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テーマ記事」カテゴリの最新記事