お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

今更買う羽目になるとは・・・

2009-05-27 13:32:49 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日は朝から大事件が。
トイレが詰まったんですよ!
今まで一度もそんなことがなかったのに!!!
なので、解決策のスッポンもないのに


もうあと数ヶ月で日本に帰ろうって時に買いたくない~~~
クラブハウスのトイレに置いてないかな?と思って行ったけど、
見えるとこには置いてなかったのでスゴスゴ退散。
何回か流してるうちにはずみで流れないかな~と思ったけど、ムリ。

仕方ないからお隣の薬局まで買いに行きましたとも
トイレブラシは売ってるけど、すっぽんは見当たらない。
店員さんに聞こうにも、英語で何て言うか知らないし、困ったぞ・・・。
幸いトイレットペーパーの横に置いてあったので、無事買えました。
ちょっとあせったわ。


朝からそんなトラブルがあったものの、その後は何事もなく。
洗濯して、お昼食べて、洗濯物を畳んで、最寄のスーパーへお買い物。


豚の挽肉が欲しかったんだけど、1個しかないの。
しかもそれが昨日の?一昨日の?って位血が出てるやつで買いたくない。
精肉ゾーンの人に聞いたら、豚肉はもうないなあ・・・
鶏なら今挽いてるから、30分も待ってくれれば出来るけど、だって。
30分も待てませんから・・・。


でもね、見てみたら鶏の挽肉は普通に陳列されてるの。
なんだよ~鶏はまだまだ売り場に並んでるじゃんよ!
ちゃんと確認して、鶏じゃなくて豚を作りなさいよー!!!
仕方ないから、結局鶏を買ってきたんですけどね。


ふるぞうが帰ってきてから夕食を作り始めたんだけど、
作り終わった位でNBAの試合がいい感じに終わりそうでさ。
試合が終わってから食べよう!と言っていたら、同点で延長戦に。
さすがにお腹が空いてきたぞ~~~終了はまだか~!?
頑張っておあずけしたのに、結局レブロン負けちゃったよ


レブロンねえ、フリースローを外しすぎなのよ。
私は相当ながら見なので、ふるぞうがそう言ってるんだけどね。
今日も彼は興奮しながら見てましたからね。
レブロンのいるキャバリアーズ、今度負けたら敗退決定です。
今の調子じゃあ、きっと負けるだろうなあ・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Memorial Day にバーベキュー | トップ | ジェルネイルクラス お遊び »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっぽん? (めい)
2009-05-28 06:31:16
って名前だっけ?
うちも先日初めてトイレが詰まったとき買ってきたよー。
それまでまったく流れなかったのに
素晴らしい流れっぷりだった(笑)
そうそう話がよく見えないんだが日本に帰国するの?
一時帰国ではなくて?
返信する
結局名前なんだった? (Muffin)
2009-05-28 13:54:47
すっぽんの英名気になるなぁ。
っていうのも、排水溝が詰まった時、ワイヤのついたブラシを買うのに
何時間もリサーチしたからさ。
Snakeでした。

豚挽き…ふふ、もう苦労してないよ~♪
返信する
知らない (ふる)
2009-05-28 14:05:28
> めいちゃん

日本語でも何て言うかは知らない~。
うちの実家では通称すっぽんだったから。
買うことも滅多にないから、知る機会もないよね。

そうそう、夏前には本格的に日本に引き上げるのよ。
なので今更こういう備品を買いたくなかったのだ・・・。
返信する
えっとね (ふる)
2009-05-28 14:08:19
> Muffinさん

Forceなんちゃらだった。
昨日は覚えてたんだけどなあ、もう忘れちゃったよ。
気になるなら薬局に行って確認してくるわよ~(笑)。

ワイヤーつきのブラシ、Snakeって言うの?
それは確かに分からない・・・。

豚挽き、売ってるだけでもましなんだけどね。
何しろ最寄スーパーは普通に米系だしなあ。
もっと早く行けば手に入ったんだけど。
まあ、日本だったら売り切れってことがまずないか。
返信する
ううん、 (Muffin)
2009-05-29 14:55:38
あっ、いいや。すっぽんを買うはめになることって
人生に1度ぐらいだろうから(笑)。
なんとなく家にあるもんでしょ。

でもSnakeもそうなんだけど必要なときに日本名がわからないから
辞書も引けないのよね~。
返信する
確かに (ふる)
2009-05-30 13:36:15
> Muffinさん

まあね、もう必要ないかもね(笑)。

ああいうものって、正式な日本語名が分からないよね。
多分自分で買う機会が圧倒的に少ないからだろうなあ。
売り場で見ることも滅多にないしさ。
返信する
すっぽん (びじゅ)
2009-05-31 13:02:31
って、そんな普通に売ってるもの?
それで、すっぽんってやったら
本当に直ったの?
うーん不思議だぁ~

で、豚ちゃんじゃなくて鶏ちゃんで
問題なく夕食ができたのん?
返信する
売ってたよ~ (ふる)
2009-05-31 14:29:03
> びじゅさん

うん、一瞬薬局では売ってないかも!?
って思ったけど、よく見たら普通においてあった。
一家に一台あれば十分だし、そんなに売れるとは思えないけど。
でも、普通に売ってなかったらすご~く困るとこだったよ。

何回かしゅこしゅこやったら普通に流れた。
私は実家にいた時からいつもすっぽんで解決してたけど、
これで解決出来ない詰まりってのもあるの?
だとしたら排水管だから工事の人を呼ばないとってことか。

うん、肉団子作っただけだから。
鶏で作ったら、なんだか水炊きの肉団子みたいだったけど、
ポン酢であっさり頂きました♪
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事