お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Memorial Day にバーベキュー

2009-05-26 13:38:40 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日は月曜日ですが、Memorial Dayでお休みでした~。
午前中に近所のスーパーで昨日買い損ねたお水を購入。
今日はバーベキューだぜ!っていう買い物してる人が沢山いました。
一度家に帰って支度して、我が家もバーべキューに出かけました♪



ひなちゃんの家に行く途中、孔雀に遭遇。
おお、本当に屋根の上にいる~!!!
ふるぞうは野生の孔雀を見たのは初めてだったので興奮してました。
「これで思い残すことはない」って、アナタ、どういう台詞よ(笑)。



お宅に着いたら、早速バーベキュー開始です。
ひなちゃんの旦那さんがソーセージとエビを焼いてくれている間に、
キッチンでふるぞうがたこ焼を焼いてました。


たこ焼器とピック、それに油引きはもちろん持参。
ひなちゃんはこの道具を見ただけで大笑いしてましたね~。
私にとっちゃ既に普通なことだけど、10年前は同じ反応してた気がするわ。
昔すぎて覚えてませんが・・・。


我が家では2回焼いて40個を2人でお昼に食べます。
今日は40個焼いて4人かな~と思ったんだけど、生地がちょっと余ったので、
3回目で7個だけ焼きました。
鉄板の真ん中に6個だけ並んでる様子が、お花みたいでかわいかった。



全部焼き終わったらお庭に移動して本格的にバーベキューです。
マリネした牛肉を焼いて、お野菜とイカを焼いて。



そしてまたお肉を焼いて。
2時間以上食べ続けてました~。
ネタはまだあったけど、さすがに満腹になって4時頃にはお片づけ。
4時半からはテレビをNBAに合わせました。


試合は5時からなんだけど、座談会みたいなのをやってるからさ。
ふるぞう君、そんな座談会も真剣に見て、「辛口やなあ」って言ってた。
今日は西側のファイナルなので、Lakersが試合をやる日なの。
そうかあ、やる前から辛口な評価だったかあ・・・。


5時から試合が始まって、まずは選手入場から。
試合を見つつ、6時前にデザートのパンナコッタを頂きました。
バーベキューといい、パンナコッタといい、おいしかったわ~
第一クオーターが終わって、6時過ぎ頃においとましました~。



行きにも孔雀に出会ったけど、帰りは前を横切られました。
行きは屋根の上にいる孔雀に気付いたのは私だったけど、
帰りはふるぞう君がいち早く気付きましてね。
道の向こう側にいたからそのまま通り過ぎることも出来たんだけど、
後続車もいなかったのでスピードを緩めたら、前を横切って行ったたの。



そして孔雀を追い越す我々。
う~ん、今日はついてるねえ!
ちょっと寄り道してから家に帰ったので、夕日も見れました。



太陽に向かって走れ、みたいな状態でしょ(笑)。
帰宅後はもちろんNBAをつけましたが、今日は大差で負けましてね・・・。
なんだよ~!!!明後日はもっと頑張れよ~!?
明日は東側のファイナルなので、レブロンを応援せねば。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファビオちゃんのお店 | トップ | 今更買う羽目になるとは・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孔雀… (めい)
2009-05-26 15:52:39
私もひなさんちで野生の孔雀は初めて見て興奮したなぁ

バーベキューかなり羨ましいっす~

あ、そうそう携帯にブックマーク登録したから頻繁に遊びにくるね( ̄▽ ̄)b

もっと早く登録しときゃよかった(笑)
返信する
お久しぶり (Muffin)
2009-05-27 12:39:08
いつも来てもらってるのに、こっちにはご無沙汰してしまいました。
何しろマックでネットだから、お邪魔するまで電池が保たないのよ。

メモリアルデーかぁ…(がっくり。あと半月だったのに)
BBQでもたこ焼きなのね♪
七面鳥は見たことあるけど、野生の孔雀は無いなあ。
これで思い残すことは…
返信する
うん (ふる)
2009-05-27 13:49:28
> めいちゃん

登録してくれたのね~ありがとう。

孔雀は私も滅多に見ないので、見たらやっぱり興奮する。
ふるぞう君は今回が初だったので相当嬉しかったらしい。

バーベキュー、おいしかったよ♪
自宅の庭で出来るんだから贅沢だよねえ。
返信する
いえいえ (ふる)
2009-05-27 13:54:25
> Muffinさん

マックで接続じゃ、そりゃ時間も限られてるでしょう。
・・・うん?マクドナルドって意味じゃなくて?
マックちゃんの電池がへたれなだけ!?
む~アップル、そういうとこ手抜きだなあ。

そうそう、メモリアルデーでしたのよ。
数少ない連休なのに、その前に帰国しちゃったもんね。
でも、お休みが取れたって最後にヨセミテ行ってたじゃ~ん。

ふるぞうがOCの友達とBBQする時には、常にたこ焼がセットだったんだって。
だから、今回する?それともたこ焼は別の時にする?
ってひなちゃんに聞いたら、今回するって言うからさ。
セットにしちゃったわん。
そして大好評だったわん♪

ひなちゃんのご近所って、野生の孔雀が生息してるのよ。
ウソか本当か知らないけど、ヘビだか何だかの駆除のために、
昔人為的に放したのがそのまま野生化したとか何とか。
まあね、自生してるとは思えないしね。
だいたい、開発が進んで住宅地になる前は、
マウンテン・ライオンとかいた地域だし。
返信する
孔雀 (びじゅ)
2009-05-31 12:59:33
野生かそこに住みついてるのか?
飼っているのか?
わからない孔雀なら見たことあるわ~
でも、マジ普通に道路とかにいるんだね~
アメリカって飛ばしてるんじゃない?
事故にあったりしないのかな?

アメリカっぽよね~
バーベキュー
バーベキューは二人よりたくさんのほうが
いいものね~
返信する
普通にいるの (ふる)
2009-05-31 14:25:21
> びじゅさん

この地域だけは普通にいるの。
事故にあうこともやっぱりあるみたいだよ。
轢いたら罰金とか何とか・・・。
でも、迷路みたいな住宅街なので、
飛ばしてる人もそんなに多くないとは思うんだけどね。

そうそう、やっぱりバーベキューしないと♪
アメリカにいないと庭でやろうなんて思わないしね!
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事