お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

母様が来ました~

2009-06-16 12:29:13 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日は朝から衣類の卸売りのお店へ。
ネイルクラスの近くにあってさ、個人向けにも販売してくれるの。
アメリカでふるぞうサイズを探すのはとっても大変で、
ジーンズなんかはまず買えることがない位なんだけど、
ここだったらサイズを用意してくれるからさ~。


ここのおじさんって、中東系の人なんだけどよく喋るし、おもしろい人でさ~。
1時間もいないだろうと思ってたのに、結局1時間以上いたよ。
そしてサイズもあったしジーンズをお買い上げしてきました。
裾揚げもタダでやってくれるから、後日取りに行くことに。
カードではなく現金決済なので、お支払いはその時です~。


ジーンズ以外にもスーツとかTシャツとか色々取り扱いがあって、
ふるぞうに合うサイズを作ってるメーカーのものを出してくれるのよ。
おかげで購買意欲がムクムクと沸いちゃってさ。
ジーンズを取りに行く時には、もっと色々見せてくれるって言ってたわ♪


おじさんの話を切り上げて、急いで向かったのは空港です。
今日は母様が来る日なのです~。
まんまとちょっと遅れちゃって、心配になった母様から電話が入ったわ。
飛行機が定刻通りだったらぴったりだった筈なんだけど、
ちょっと早く着いちゃったのかもね。


母様はお腹いっぱいだったけど、我々はお腹が空いていたのでレストランへ。
食べてから家に帰ってきて、ふるぞうはそのままお仕事へ。
私と母様は家でちょっとくつろいでから、お買い物に出かけました。
クラフト・ショップとスーパーを見てきたんだ~。


買い物から帰ってきたら5時だったんだけど、
その後は今も寝そうになる母様をつついてましたね。
出かける前に1時間位昼寝をしたんだけど、やっぱり耐えられないよねえ。
でも、今日頑張っておけば明日以降ラクだから!
夕方寝たら夜眠れないよ!


7時前にふるぞうが帰って来たので、それからご飯を作って食べました。
母様は夕食の前にお風呂に入ったので、もういつでも寝れる状態。
食直後に寝るのもまた体に悪いので、ちょっと頑張ってもらって、
9時位に就寝頂きました。


母様にはエアベッドを使ってもらう予定だったんだけど、
エアマットレスを膨らまそうとしたら、機械が動かないの!
ど、どうして~!?
コンセントにつなぐやつなのに、充電が必要だったみたいなの


仕方がないので、申し訳ないんだけどソファで寝て頂きました。
足も真っ直ぐ伸ばせるし、結構快適に寝れるからさ。
お昼寝もここで横になってしてたし、今夜だけここで我慢して~~~
明日はちゃんとマットレスをご用意しますので・・・。
あ~昨日ちゃんと確認しておけばよかった・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 Lakers 優勝♪ | トップ | 時差ぼけだけどチャイナ・バフェ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね (びじゅ)
2009-06-17 07:49:37
海外って、何が困るってサイズだよね~
びじゅもまず、靴が買えないね。
子供用の売り場に行けって言われたことある。
けど、子供用は長さは合っても・・・
幅が狭いのよ!!
まったくぅ~

洋服は、子供用で良いけどさ。
安いし。

お母様が?
お引越しのお手伝い?
一緒に帰るの?

ありゃ~そういうとき、うちは
ベッドにびじゅとははサマが寝て、
彼がソファーだわ。ぎゃはは
返信する
楽しいラストスパート (Muffin)
2009-06-17 08:09:27
お母様と一緒だと普段行かないような観光地も行くんじゃない?
住んでいると意外と行ってなかったりするから、きっと楽しい最後のLAになるよ。
(ダンナはとうとうアルカトラスに上陸しなかった)

日本から来た人を初日に起こしておくのは大変…。
雪山で遭難したみたいだよね。
疲れているからソファでも熟睡だったかしら。

ふるぞうさんはアメリカで洋服の苦労があるんだ~。
うちと逆じゃん。
返信する
一緒よん (ふる)
2009-06-17 13:05:16
> びじゅさん

そうそう、サイズはちょっと困るよねえ。
女性用は小さいものも普通にあるので、
Sサイズで着れる私には十分なんだけど。
そして私は足のサイズも大きいので困らない。

ふるぞうはねえ・・・アメリカ人に比べたら、
ちょ~っと細すぎるんだよねえ(苦笑)。
男性用はSサイズなんてあまりないので、
本当にあんまり買い物しなかったわ。

母様と一緒に日本に帰りますよん。
ちょっと引越し手伝いもしてくれる予定だったけど、
手伝わせるほどのものもないので、のんびりしてます。
来週になったらちょっとは整理整頓しとこうかなって感じ。
返信する
観光はしない~ (ふる)
2009-06-17 13:07:54
> Muffinさん

一昨年来て観光してるし、今回はしないわ。
だいたい、観光ってもんは車がないと出来ないのよ。
私がさせてあげられるわけないでしょ!?(笑)

ソファねえ、何気にかなり寝心地がいいのよ。
エアマットレスだとふわふわしちゃうし、
ソファでいいわよ!って言ってた。

そうそう、ふるぞうはアメリカでは服が買えないのよ。
特にアウトレットなんか絶対無理だね。
Sサイズが滅多にないから。
かと言って普通のお店でも品薄だからさ~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事