お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

歯が欠けた!

2012-11-22 23:14:48 | ふるJr.日記(公開記事)
11月15日(木)


保育園でした。


11月16日(金)


今日はアンパンマンを見ませんでした。
買い物に行かないとご飯が作れなかったもんで
やるよ、とも言わなかったので、知らずにいたかも。


11月17日(土)


実家でした。
夜迎えに行ったら、歯が欠けてる!!!
母、気付かなかったようで、びっくりしてました。


午前中公園に行って、多分その時みたなんだけどね。
血は出なかったし、お昼も普通に食べたし。
夜はちょっと食欲なかったけど、実家ではいつも、
夜はこんなもんだしなー。


11月18日(日)


午後一の診療で歯医者へ。
前歯が結構派手に欠けてて、神経近いとこまでいってるって。
その割には痛がらないから、神経死んじゃってるかも???
とりあえず、こういうののは2週間様子見ます、と言われました。


神経を保護するような薬を塗って、上を更にコーティング。
初めての処置らしい処置に、大泣きでした。
親が大層心配してるから、不安になっちゃったのかもね。


11月19日(月)


歯ぐきが晴れてきたり、歯の色が変わってきたら要注意。
チェックしてみたけど、大丈夫。


昨日から咳と鼻水がひどくなってきたので、耳鼻科へ。
今日はいつもより混んでたなー。
みんな風邪引いてるのね・・・。


出たお薬はいつもと一緒。
まぁね、同じ先生だったらこんなもんよね。
帰りに八百屋さんに行ったら、イチゴが!
しかも1パック300円とお安い!


買って帰ってお昼に食べたけど、痛い!だって。
小さく切ってあげたけど、ワッフルも硬くない???
そっちは普通に食べてたよ。
気分と覚悟の問題???


11月20日(火)


保育園でした。
朝、ママがお迎えに行くよって言わなかったから、
すっかりパパが来るものだと思っていたらしい。
私の姿を見てあからさまに固まってたよ


保育園では何でも食べるふるJr.さんは、
カブとツナのサラダっちゅーもんまで食べたらしい。
どんなんだ???と適当に家で作ってみたけど、
見向きもしなかった・・・いや、分かってたけどね・・・。


お昼は普通に食べられたみたいです。
お肉だけ食べにくそうだったので、小さく切ってくれたとか。


11月21日(水)


実家でしたー。


11月22日(木)


先週から預かってもらう日が多くて、ちょっと寂しい。
朝からママが寂しがってたら、出かける時にふるJr.さん、泣いたね。
泣きながら、


Jr.ちゃんは

いかなくちゃいけないの


って、どっちが仕事行くんだか(笑)。
こんなに寂しがってるママを置いていくなんて
とでも思ってくれたのかしらね。
保育園にお迎えに行ったら、大歓迎だったよ(笑)。


今のところ歯は大丈夫そうです。
歯ぐきも、歯の色も問題なし。
歯が痛い~って言うこともないしね。
次の診察は日曜日よん。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳2ヶ月 | トップ | 3歳3ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるJr.日記(公開記事)」カテゴリの最新記事