お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

3歳3ヶ月

2012-12-17 23:21:42 | ふるJr.日記(公開記事)
なんだかどんどん大きくなります。
子供の成長ってこうなんだね。
実感するなぁ。


ラピュタとナウシカ


ラピュタはロボットがお気に入りでした。
シータの名前を覚えて、ラピュタを見た時には、
「しーたみる」と言います。


ナウシカはお気に入りはなかったなぁ、さすがに。
強いて言えばオームかな。
ダンゴムシ(笑)のとこもっかい見る、って言うから。


前歯が欠けた


公園でぶつけたらしく、かけました。
初めて歯医者で治療らしい治療をされた時には大泣き。
いつもいい子だった分、先生もびっくり。
下手にパパと一緒に行ったから甘えたかな・・・。


なんでなんでが収まった


一時期ほどなんでなんで言わなくなりました。
こんなもんか?
意外と早かったな。


貸し借り出来る


保育園でお友達におもちゃを貸せるようになったとか。
出来る日と出来ない日があるみたいですが。


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯が欠けた! | トップ | 昼寝減少 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるJr.日記(公開記事)」カテゴリの最新記事