お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ANA 羽田 → 伊丹

2010-12-30 10:04:01 | 飛行機の話
28日から、ふるぞうの実家に来ています。
飛行機で来たんだけど、大変だった・・・。
朝からご機嫌斜めなふるJr.さんは電車でもぶーぶー。
お昼も遅くなっちゃって、不貞寝しちゃった。


空港のセキュリティを通る時には寝てたので、
ベビーカーのままゲートの横を通って、ボディチェック。
「男の子でいいですよね?」と言われまして、女の子だと言ったら、
なんと、女性職員が呼ばれてきてボディチェックをしてくれました!
女性には女性って言う規定しかないんだね~赤ちゃんだからとか、
子供だからいいっていう余計な決まりがないからこうなるんだね。


結局ボディチェックで起きちゃって、そうでなくても、
ベビーカーはX線に通すから下ろさなくちゃいけなくて。
それなら起こして抱っこでゲートをくぐったほうが、
知らない人に触られて起こされるよりよかったよ・・・。


時間が結構ギリギリで、搭乗間近で(優先搭乗だから)。
すぐにベビーカーを預けたんだけど、その後が大変。
何しろ荷物が・・・4つかな?あったので。
ベビーカーに3つ載せてたのを全部持たなくちゃいけなくて。
そんでふるJr.さんは抱っこだし、大変よぉ・・・。


ベビーカー、出来ればセキュリティの前に預けてくれって言われたの。
空港が混雑してたから、定時出発のためなんだろうね。
そんなの大変だからゲートまで持ってちゃったけどさ。
それでもやっぱり大変だったわ。


私は短い待ち時間でご飯を食べて、ふるJr.さんは乗ってから。
離陸する前にさくっと食べさせたわ。
飛んでから暫くして、私のとこに来てもいいわんって感じになったので、
そこでようやくふるぞう君もお昼です。


飛行機の中ではおとなしくしてくれたかな。
もらったおもちゃで遊んで、その辺の雑誌で遊んで。
でも、着陸直前にすごい泣いちゃってかわいそうだった。
この日、大阪は嵐のような大雨で、気流がめちゃくちゃ悪くて。
私も気持ち悪くなるくらいのゆれっぷりだったんだよね。


大阪に着いてからも、ご機嫌斜めなふるJr.さん。
そうだよねぇ、この日は全然遊んでないもんねぇ。
自由に歩き回ってないから、ストレスためてたんだよね。
電車で実家に向かうときもなかなか大変でした(ふるぞうが)。
ばあばに会ったらね、ご機嫌落ち着いたんだけどね。


結局、ベビーカーには全然乗ってくれず、
すっかり荷物置き場になってました。
大変だったのはふるぞう君で、ず~っと抱っこ。
ないしはあんよであっちこっち行くのをフォロー。
かなりしんどかったです。
一緒にいる私もしんどかったし。


こうなると、新幹線のほうがラクかねぇ。
時間は長いけど、新幹線の中では歩けるものね。
一番いいのは車なんだけど・・・微妙・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荷物発送 | トップ | 堂島行列 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね~ (びじゅ)
2011-01-08 12:49:22
成田もさ~係りの人が案内してくれるサポートサービスしてもらうと
お荷物チェックのところが、クルー用を通るので、ウルトラCの横抜けなんだよね~
そしたらさ、例の水物・・・
あれ、出すの忘れても、OKなんさ。
フシギくない?
返信する
えー!? (ふる)
2011-01-09 00:03:19
> びじゅさん

そうなのー!?
大丈夫なのかしら・・・かなり不思議。
見れば分かるよねぇ、画面をさ・・・。
返信する

コメントを投稿

飛行機の話」カテゴリの最新記事