お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ユナイテッド LAX→SFO

2008-04-03 12:57:09 | 飛行機の話
今日は8時に目が覚めました。
何しろ昨夜10時半に就寝したもので。
でも、2度寝、3度寝を繰り返し、起きたのは12時近く。
かろうじで午前中だわ~って感じ。


今日はぼけ~っとしていたので、旅行のお話をば。
今回は行きはユナイテッド、帰りはアメリカンでした。
行きのユナイテッドのお話しを致しましょう。
あ、ちなみに空港へはバスで行きました。
家の前からバスに乗れば、1本で行けるのさ♪


オンラインでチェックインしていたので、そのままセキュリティーへ。
ジップロック袋に入れた液体類を鞄から出すの忘れたけど、
特別何も言われずにそのまま通過出来ちゃいました。


ユナイテッドのターミナルは2個あります。
でも、ちっちゃいんだよね・・・。
軽い昼食を取ろうと思っていたのに、ロクな店がない。
本当はフルーツカップが食べたかったけど、置いてないんだよね~。


仕方なくスタバでスコーンとオレンジジュースを購入。
私はコーヒーを飲まなかったので害はなかったけど、

スタバのクセに
エスプレッソマシーンが
故障してました

ってことは、アメリカンか紅茶しか飲めないわけよ、スタバのくせに。
そんなこともあるんだなあ・・・。
この時点で、フライトは定刻通り。
今日は順調かな~と、ほのかな期待が高まります。


20分ほど前になって、「機体の到着が遅れたので出発が10分遅れます」
というアナウスが入りました。
やっぱりな!って感じ。
でもまあ、10分程度なら上出来ですわ。


丁度10分遅れくらいで搭乗が終了。
後は飛び立つだけですよ♪
今回は順調だな、と思ったら・・・

そのまま30分待機

しかも、その間何も説明ナシ。
どうして飛び立たないんだろう?と思って様子を見たら、
お客さんが2人ほど通路に立ちっぱなしになっている。
あそこがトラぶってるんだな~とは思ったけど、詳細は分からず。


同じ列の通路側に座ってたおじさんがしびれを切らして様子を見に行って、
戻ってきて教えてくれました。

イスが1個壊れてる

はあ・・・それで・・・直すの?直さないの?
っていうか、すぐ直るの?
っていうか、機内放送入れろよ!!!
ユナイテッドの職員達!!!


ようやく飛行機が動き出してほっとしたんだけど、なんか様子がおかしい。
そこで、「Bad News」です、と言って機内放送が。
イスが1個壊れてて、お客さんが乗れなかった。
直さなきゃいけないから、またゲートに戻ります。
お客さん一同、深いため息ですよ


そこから10分位してようやく動き出したんだけど、ゲートに戻らず飛んじゃった。
い、イス直すんじゃなかったの!?
やっぱり直さなくていいことになったの!?
わっけ分かんないなあ


おかげで、サンフランシスコに着いた時には1時間弱の遅れでした。
きゃ~Muffinさんご夫婦が迎えに来てくれているのに!!!
えらい待たせてしまったじゃないですか!!!
ユナイテッドを選んだ自分を恨むしかないですな


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻りました~ | トップ | クリッパーズって・・・弱小... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって (びじゅ)
2008-04-04 07:03:04
ユナイテッドなら、極々当たり前に起こる日常茶飯事ってことなの?
お客さんもいつものことだ仕方ないなって諦めているの?
乗客もアメリカ人が多いんだよね?
同じ国民として、この仕事ぶり、どうよ?とか思ってないのかな?
いやー、不思議だ!
ユナイテッドは選んじゃダメってことね?
メモメモ!
返信する
うっ (shirokumax)
2008-04-04 10:52:19
椅子が壊れて・・・。
しかも細かい説明なしで・・。

私は、アメリカンに乗るときに、20分で搭乗口が3回も変更になって、かなり歩き回されてイラっとしたことがあります。

飛行機、時間通りに順調にことが運ばず、変更のアナウンスが入ったりすると、ほんとドキドキするし げんなりしますねー。
でも、FururuちゃんのせいじゃないからMuffinさんもわかってくれたはず。
返信する
災難やったね (cooky)
2008-04-04 12:08:09
椅子が壊れるって!? ありえない展開!
そのままってことは、お客さんが乗らずに次の便に変更してくれたのかな?
もうサービスに期待することはないけれど、ちゃんと定刻通りには飛んで欲しいよね。

それよりスタバのマシーンが壊れてることの方がびっくり!
これは滅多にあることではないような・・
でもちょっと歩けば、どっかにスタバがあるので問題ないか。
返信する
Fururuちゃん (shirokumax)
2008-04-17 06:25:26
私「これでもかっ!」ってぐらい、ブログを放置しっぱなしだったのですが、あららら?Fururuちゃんもお休みモードなのですね。
体調が悪い・・とかじゃなければいいのですが、
また気が向いたときの更新、のんびり待ってまーす。

o(`・ω・´)○ ヤー!!
返信する
米系はダメよ~ (ふる)
2008-04-18 01:10:56
> びじゅさん

お久しぶり~。
あのねえ、ユナイテッドに限らず、米系はダメよ。
サービス悪いし、定時性も低いし。

アメリカ人もさすがに呆れてたけど、
苦情を言う人はいなかったな~。
国内を飛ぶ以上常に米系だし、
やっぱり慣れてるのかしらね???
おかしな国だよ。
返信する
そうそう (ふる)
2008-04-18 01:13:48
> くまっくすちゃん

暫く登校拒否(笑)してました~。
くまっくすちゃんも放置してた?
お仲間ね♪

イス騒動には本当にびっくりしたよ。
朝一の便じゃなくて、昼過ぎだよ?
今まではどうしてたのさ!?ってお話じゃない?
知ってて飛ばしてたとしか思えないし。
さっさと代替機を用意して、修理に回せばよかったのに。
見ない振りしちゃうとこが米系って感じよね~。
返信する
私もびっくりした (ふる)
2008-04-18 01:16:49
> cookyさん

お久しぶりです~。
暫く放置してたので、お返事送れてごめんなさい。

イスもびっくりしたけど、まあ米系だしねって感じ。
スタバの方がありえなくてびっくりしたかも。
え、だってそれが売りでしょ!?
誰も紅茶買いにスタバに来ないでしょ!?
アメリカンも主力商品じゃないでしょ!?
パンのないパン屋みたいな・・・。

LAXのターミナルって小さいから、お店も少ないのよ。
スタバがなかったら他にコーヒーショップはないので、
みなさんメキシカンとかマックとかで買ってたような。
それってアメリカンじゃん・・・スタバで買えるじゃん!
なんて突っ込んではいけないらしいよ。
返信する

コメントを投稿

飛行機の話」カテゴリの最新記事