お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ラスベガスでウェディング写真を撮る その1

2006-12-21 09:47:44 | テーマ記事
クリスマスカードも全部送ったし、そろそろネタバレ的なこんなシリーズを連載しようかなとか思ってみたり。
うふ。


私はウエディングドレスを着るような結婚式をしていない。
理由は準備する時間がなかったから。
だってさ、日本でそういう式をしたら準備に最低でも3ヶ月はかかるじゃん。
相方はアメリカだし、私はイギリスだし、そんな時間なかったのさ。


でもねえ、あの白いドレスを着る機会を逃すのは惜しい。
写真だけでもどっかで撮りたいな~と思ってたのよ。
ロスに住んでいる以上、その場所として最適なのは近場のラスベガスでしょう。
ドライブスルーで結婚式が挙げられる町なんだから、写真位チョロイチョロイ。


ということで、相方が調べてくれました。
結果、ワタベのラスベガス支店に頼もうか、ということに。
聞いてみたら、込み込み$1000。
ちょっと高いな・・・と思ったけど、友人に聞いたら、日本ではウエディングドレスのレンタルだけで12万するとこもあるということなので、それを考えたら安いじゃん!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



アメリカよもやま話TOP → アメリカよもやま話

アメリカ旅行TOP → アメリカ旅行記



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターバックスの展望 | トップ | ラスベガスでウェディング写... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー (shirokumax)
2006-12-21 11:34:33
何て楽しそうな話なんでしょ(^-^)

私は両家の親の希望で「着物も写真だけは撮って」
と言われてワタベで取りました。
友達はハワイウェディングをワタベで頼んだとか。
ワタベ頑張ってるなぁ。。

ラスベガスで式&写真なんてかっこよすぎです。

あ~写真みたいなぁ。。。うん。
目だけ隠してアップして欲しいです。

素敵だぁ~。こういう話はワクワクします。
返信する
ふふ (ふる)
2006-12-21 12:01:17
式はしてないんですよ。
本当に写真だけ。
クリスマスカードにした写真にモザイクかけたやつをこっそりちっちゃくアップしてありますよ。
下の方のリンクから飛んでみて。

shirokumaxさんは着物も撮ったの?
アメリカで?

アメリカでウエディングと言ったらワタベって感じがします。
だって調べてみたけど、そこしかないんだもの!
ハワイは件数多いけど、それに比べたら本土は少ないんですって。
以前はロスに支店があったけど、今はないし。
頑張れラスベガス支店!!!
返信する
すてき! (びじゅ)
2006-12-22 04:09:06
な話題だぁ~とワクワクして、
写真、見たいと思って探したけど…
わかりませんでした…ガックシ↓

びじゅは昔昔の話ですから、
イッパイ!着ましたよ~
もちろん、日本ですし、田舎ですし、
結婚式も披露宴もしましたから~
でも、最近のドレスってとってもオシャレだから、
こんな年でも、もう一回着たい~って思います~
結婚記念日に着ちゃおうかなぁ~
返信する
着ちゃえ~ (ふる)
2006-12-22 04:44:23
> びじゅさん

あれ?分かりませんでした?
うんとね、「よもやま話」の下の方にちっちゃくあるの。
表示がえらい遅いけど・・・写真リンクしすぎかな。
4travelで作ったラスベガス旅行のアルバムにも撮影の様子が分かるようなのが1枚あります。
こっちは「旅行記」から一番近々のラスベガス旅行リンクを探さないと分からないからちょっと高度かも。
もったいぶらずにここにリンクしてもいいけど、なんか恥ずかしいじゃ~ん(笑)。

日本で、しかも田舎で結婚式だったらすっごいすっごい豪華そうですね。
お色直しで着物もドレスも着てそう。
ウエディングドレスと白無垢両方着てたりして?

この年・・・いや、絶対大して年とってないはずだ。何歳かわかんないけど、大丈夫!!!
写真だけならいつでも撮れるし~、結婚記念日に着てしまって♪
年のせいにしたら、来年再来年はもっとダメになっちゃうから、思いついたら早めに実行ですよ!(笑)
返信する
Unknown (pomeshiba)
2006-12-22 15:58:41
えー、日本はウェディングドレスのレンタルだけで12万するとこがあるんですか~(驚)
たっ、高いですね・・・。
日系の全部込み込みのほうが楽だし、サービスもいいですよ、きっと。
その値段だと、写真を沢山撮って、アルバムを作ってもらえるんじゃないですか?
白いドレス、やっぱり一度は着ておかないと(笑)
返信する
らしいですよ (ふる)
2006-12-22 17:08:02
> pomeshibaさん

高いですよねえ。
割引なしでそのままの値段だったら、合計金額がすごそう。
恐ろしい・・・。

アルバムはなしだったけど、写真の枚数はちょっとサービスしてくれました♪
返信する
そういえば (shirokumax)
2006-12-23 04:50:56
自分のときは幾らだったか結婚式の明細を
引っ張り出して見てみたら。。

ドレス2着(お色直し含む)で
24万円(ちなみに10万円割引後、レンタル)
プラス、ヘアメイク5万円。
プラス、ベールやら小物のレンタル代3万円
プラス、こんなに高いドレスを万が一破いてしまったときのための保険1着に付き2千円。

これ、時間がなかったので式場提携の(割引プランのある)ドレスショップで手配しましたが、結婚式は時間があったら自分であれこれ調べて準備した方が良いと思いまする。

友達にネットで海外からドレスを買うことを薦められましたが、サイズが心配でそれは出来なかった。。。
ホント、買ったほうが安いんじゃないかと思う。

結婚式って
一生に一回だから・・・という弱みにつけこんだ
素敵なぼったくりだと思います(^-^)




返信する
えぇ~~~~~!!! (ふる)
2006-12-23 05:20:35
> shirokumaxさん

ど、ドレス2着で24まんえん!?
しかも割引後の価格で!?
ひ、ひえぇ~~~~~

ちょっと驚きが隠せないよ。
え・・・え・・・・(まだ動揺中)。
ちょっと待ってね・・・・ふぅ。

そんなに高かったんだ。
ヘアメイクもすごいね・・・うわあ。
う~ん、すごすぎる。
ホント、自分で買って後で売っちゃった方が安くつきそうですね。

でもまあ、そんな現実的なこととはちょっと離れたいのが結婚式ってものでしょう!
う~ん、ステキなぼったくりって表現がぴったりですね
返信する

コメントを投稿

テーマ記事」カテゴリの最新記事