お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

プライムリブでサイコロステーキ

2008-12-28 14:07:40 | ▲アメリカ日記 2006-2009
ニジヤに行ったらお店の前に人だかりが。
何だ~?と思ったら、餅つき大会なんかしてましたね~。
・・・まだ正月じゃないのに餅つきなんて、気が早いと思いません?
入り口付近で無料配布してたっぽいけど、もらいませんでした。


今日は、ほぼお菓子しか買わなかったきがします(笑)。
でもね、ふるぞうがカードで支払いが終わったのになんかモタモタしてるの。
「こんなん買ったっけ?」と言って指差すのは、お豆腐。
そんなの買ってませよ~


既にレジは打ってあって、しかもカードで払った後。
レジのお姉さん(日本人だった)はちって感じで、サービスセンターへ。
そしてお豆腐代の現金(99セント)を持って来てくれました。
お姉さんは相当感じ悪かったけど、この素早い対応はスバラシイ
でもさ、1セント払うから、1ドル札で返して欲しかったな・・・。


この後はトレジョーに行ってまたしても冷凍食品の買いだめ。
今年の年越しそばは、トレジョーの冷凍海老天にしてみようと思って。
去年も一昨年もニジヤの海老天を買ってたんだけど、
なんかねえ、高い割りにイマイチなんだよねえ。
どうせイマイチなら、冷凍でいいんじゃね?ってことで。


本当は野菜の天ぷら(かき揚げです)も欲しかったけど、置いてなかったの。
前回行った時も探したけど、なかったんだよね~。
もう置かなくなっちゃったのかな!?
いや、在庫が切れてるだけだと思いたい・・・。


本日のお夕飯は、サイコロステーキ
クリスマスイブに焼いた巨大プライムリブの残りです。
24日は普通に食べて、25日はサンドウィッチにして、26日はお弁当&夕飯。
27日の今日はちょっと趣向を変えて、お醤油味のタレをつけてみたの。


24日の時点で、お肉は切り分けて冷蔵庫に入れといたんだよね。
家庭用ナイフではロービー並みに薄切りするのは無理だったので、
ステーキ風の厚切り肉になったんですけどね。
で、厚切りにするのも難しい部分は、サイコロ状にしといたの。


24日から連日ビーフを食べてますが、まだまだ完食出来ず
タッパー1つ分のステーキ風厚切りと、骨付きリブ肉が残ってます。
また明日サンドウィッチにでもするかな~。
そして明後日には骨付きリブ肉を食べて終了。
いやん、完食するのにほぼ1週間かかってるじゃない


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラエティなボクシングデイ | トップ | Baby ビジネスがさかんなアメ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (びじゅ)
2008-12-29 06:36:29
完食を目指すとこがすごい!すごすぎる!
うちは、その日のうちに残ったものはさようなら~ですよ。
残してもザッタイに食べないって知ってるから。
なんでもそうなのだ。
男の人って、残り物嫌がるのに、ふるぞう氏は偉いねぇ~

かきあげ・・・
なんか、お気に入りのランチに行って、かき揚げ丼食べてるお店があるじゃない~あそこに31日に行って
かき揚げだけ2枚テイクアウェイにしてもらったら?らくちーん!
返信する
そう? (ふる)
2008-12-29 14:02:22
> びじゅさん

なるべく食材を無駄にしないようにしてるだけよ。
食べ物捨てるのって罪悪感あるからね~。
でも、結局ケーキは食べきれずに捨てちゃったわ。

ふるぞうは残り物に文句言ったことないねえ。
サイコロステーキも、うまい!って喜んで食べてたし。

そうそう、かき揚げについてはそれも考えたのよ!
でも、お持ち帰りなんて、してるの見たことないなあ。
ちょっと電話して聞いてみようかしら。
返信する
Birds Nest (ひな)
2009-01-03 03:24:53
トレーダージョーズのミニかき揚げ、個人的にはエビより好きなんだよね。
私も行く度に捜すのだけどずっと見かけないのよ~(涙)。
廃盤になっちゃったのかなあ。気に入ってたのになぁ~。
返信する
やっぱり? (ふる)
2009-01-03 12:31:44
> ひなちゃん

やっぱり見かけない~!?
廃盤かなあ・・・だったらすごく残念
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事