お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ハワイアン航空

2007-10-20 02:56:57 | 飛行機の話
ハワイに行ってきました~。
金曜日の6時過ぎの便に乗って、5時間半。
夜の10時にホノルルに着きました。
時差が3時間あるんですよ。
ニューヨークに行くのと同じ位を逆側に行った感じ。


まずはお飲み物サービス。
さすがハワイアン、トロピカルなジュースもそろってます。
パイナップルもいいけど、グアバにしてみました~。



ハワイアン、太平洋を横断するせいか、食事が出ましたね~。
しかも、サンドウィッチ&ポテチ、パスタ、もう1個何かの3種類から選べました。
私はパスタを食べたんだけど、まあ、味は・・・ねえ。



フライト時間はほぼ同じなのに、ニューヨーク→ロスは出なかったんだよ~。
いや、出たけど、5ドルで買うまずそうなサンドウィッチだった。


機内でのエンターテイメントはいつも通り。
イヤホンは5ドルで買えよ!っていうのも米国国内線の特徴ですし。
ちょっとおもしろいのが、ポータブルのオンデマンドシステムの貸し出し。
個別モニターはないんだけど、これを15ドルで借りればゲームも出来るし、
映画やテレビ番組が楽しめるんです。
でも、数がかなり少ないみたいで、すぐなくなってたけど・・・。


ロス→ホノルルは国内線ですので、当然入国審査はなし。
でも、植物にはうるさいみたいで、1枚書類を書きました。
しかも1家族1枚じゃなくて、1人1枚。



帰りはこんなの書かなかったけどね。
その代わり、セキュリティでX線検査を受けた後、
同じような機械にもう一度通して、植物チェックをしました。
植物系の持込&持出には相当うるさい感じだったわ。


帰りの飛行機は完全に夜便のレッドアイ。
ホノルルを夜の10時に出て、5時間弱飛んでロスに着いたのは早朝6時。
出発日の夕方は相当寒くてフリース着てったんだけど、
着いた日の朝もものすごく寒くてさ!!!
機内も寒かったし、フリース大活躍でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーで晩餐 | トップ | 無料ランチゲット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイとは! (びじゅ)
2007-10-20 07:13:29
予想が当たったよぉ~
そうかなぁ~って思ってたんだ!

そんなに植物検疫うるさかったっけ?
いや~もう何年も行ってないから、記憶が削除されてるよ~
アメリカも行きたいな~って思うことがあるんだけど、なぁ~んか、煩そうでしり込みするわ~
返信する
あっ (shirokumax)
2007-10-20 11:24:35
ハワイだったんですねー。
泳いだり、潜ったり??お買い物を楽しんだり?

はぁ~、それにしても旅行が趣味みたいにあちこちを楽しんでいて羨ましいぃーー(*ゝω・)ノ
返信する
おかえりなさ~い (ひゆしか)
2007-10-20 22:22:38
我が家も去年のこの時期、ハワイへ行ったのに、ものすごく
昔のことのよう・・・。

どんなたびでしたか?またいろいろ旅行記アップしてね!
楽しみにしてますよ~。
返信する
ハワイでした~ (ふる)
2007-10-21 09:18:01
> びじゅさん

あれ、予想されてた?(笑)
なんだかとってもうるさかったよ。
植物には。
アメリカ本土に帰るから余計???
以前はそんなことした記憶がないのよねえ。
日本に帰る人はどうでもいいんじゃない?
日本に何を持って帰られても、
合衆国の知ったこっちゃないってことで。

アメリカはねえ、あんまり来たくないよねえ。
住んでるのに言うなって?(笑)
いやいや、お気持ち分かりますから、ええ。
だって・・・アメリカですよ・・・。
返信する
それはあんまり (ふる)
2007-10-21 09:20:48
> くまっくすちゃん

ひたすら歩いた感じ。
初日は時差もあってすぐ寝たけど、
それ以降は3日連続クタクタだった。
風呂は明日でいいや・・・ばたんっ
ふるぞうのご両親も一緒だったからねえ。
自分達だけの時より、ハイペースっていうか、
休憩少な目で観光してたんだよね、きっと。

うちの母と観光した時は、昼間は疲れたけど、
夜はPCする元気のこってたもんな~。
返信する
去年? (ふる)
2007-10-21 09:23:23
> ひゆしかさん

去年行ったのか~。
1年も前じゃ、それは遠い昔ですよ!
去年の今ごろなんか何してたか思い出せない。
いや、きっとダラダラしてたけど(笑)

そうそう、ライオンコーヒー見たよ!
でもねえ、上面に絵はなかったの。
日本とかこの辺で売ってるのと微妙に違うのかも。
側面のコーヒー飲んでるとこはあったけど♪
返信する

コメントを投稿

飛行機の話」カテゴリの最新記事