〝浮き雲〟田舎で ぼちぼち と!?〟

気の向くままに書き込んで、読み返すと…
70歳台後半の自分が見える、か、な?。
📷〝写真〟も載せてみます。👴

名古屋の お土産は・・・

2006年02月28日 10時46分55秒 | Weblog

とんぼ返りのスケジュールなので、現地では 買えませんでした。

でも、そこは バスツアーのこと。 車内で斡旋する〝お土産〟を買えるのです。 往路の車中では、カタログを見て注文し、復路の車内で 手渡してもらえました。

今回は、「名古屋コーチン(お饅頭)」「ういろ(和菓子)」です。

試食が出来た お饅頭は、名古屋コーチンの卵を使った物です。 また〝我妻さん〟の勤める会社に、ういろ未経験者?が居るらしく、食べやすく馴染み易い 一口サイズのフルーツ味・詰め合わせ も 買いました。

     ⇔  2個なら 一回に食べられそうです。

  自宅用には、ういろの 黒(カラメル)・白・桜・抹茶 の詰め合わせです。

帰路は、〝養老SA〟で 焼きサバの 柿の葉寿司と、〝我妻さん〟一押しのパン 数種類を買い込んで、夜8時半頃には 帰宅できました。

およそ14時間の「演歌祭りツアー」が無事終了し、なんと、特派員の 無アルコール記録は 3日間に伸びました。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マドレーヌ)
2006-02-28 14:42:04
名古屋に行かれたのですね。



我が家は去年、愛地球博、ほか別件で数回名古屋へ行きました。

何度行っても、楽しい所ですね。
返信する
マドレーヌさん… (特派員)
2006-03-01 09:33:51
おはようございます。

はい、大いに楽しめました。

また行きたいし、今度は ゆっくり時間を持ちたいですね。
返信する
にっぽん演歌の夢祭り (nana)
2006-03-13 21:05:22
初めまして、名古屋のコンサート行って来られたのですね。読ませていただきました。私はこれからある北海道でのコンサートへ行く者です。オープニング~少しでも感じ、わかってうれしいです。そして楽しみです。ちなみに夏木ゆたかさんのブレザーの色は?鮮やかな赤?でしたか? 生協の白石さんの本にありましたよね(笑)
返信する
nanaさん… (特派員)
2006-03-14 15:35:31
初めまして、ようこそです。

そして、コメントを有難うございます。



夏木さんのブレザーは…何色だったっけ、う~ん?。

思い出そうとしています、が…

先ず「青」が浮かんできます。でも、実に 痛いところを突かれました。

趣味の、音響や映像の分野なら と、マジに言い訳しています。

妻が、仕事から帰ったら 確かめてみますね。

と言いながら、もう一度



生協の白石さん、話題の人ですね。 でもって、夏木ゆたかさんの〝鮮やかな赤のブレザー〟も。

               

札幌公演は 3月24日でしたね。大いに楽しんでください。 そして、また お立ち寄りください。

                

返信する
ブレザーの色… (特派員)
2006-03-17 09:59:08
妻は「赤じゃなかった?」と言ってました。

「赤or青」さー どっち?!。



返信する
鮮やかな赤 (nana)
2006-04-11 19:58:19
ごめんなさ~い。ここ、行方不明になってしまって、色々検索してやっと見つけました。お答えくださっていたのに申し訳ないです。 奥様の記憶が正しかったようです(笑)札幌でのコンサート、ステージの影から現れた夏木ゆたかさんのブレザーの色は鮮やかな赤!でした。楽しかったです。皆さんの歌はもちろん、トークも、コロッケさんの物まねでは、会場大爆笑でした。そして夏木さんの司会もすごーく、よかったです!
返信する
nanaさん… (特派員)
2006-04-11 21:07:00
お久し振りです。

コメントを有難うございました。そして、返コメは、余りお気遣い無く…、です。

ホントは 嬉しいんですけど。

そうですか、「赤」でしたか。

衣装と本は、ある意味〝共存共栄?〟ですね。 

また、是非 お立ち寄りください。

 
返信する
テレビ (nana)
2006-04-15 21:02:57
こんにちは~

このコンサートは、今年初めてだったのですか?去年のコンサートが、どこか、確か名古屋のコンサートだったと思うのですが、テレビで放送されたと思うのですが、わかりませんよね?今年もそんな話は聞いていませんよね。また、見てみたいです。記憶力がなくって、誰が何を歌ったのか、1曲ずつ位しか覚えてなくって…
返信する
nanaさん… (特派員)
2006-04-16 23:17:27
こんばんは。

公演は 5年目ぐらいで、今年は6箇所(2月の名古屋から 4月の新潟まで)のステージだったと思います。

私は、去年からの参加ですが、TV放送は存じませでした。また、今年の放送の有無も 聞いていません。

有れば 見てみたいですが…?。

返信する
テレビ放送 (nana)
2006-04-17 19:43:46
今晩は、

そうですか、あれば、きっと、「何月何日に放送されます」という、お知らせのようなものがありそうなので、きっとなかったのでしょうね。見てみたいですよね!
返信する

コメントを投稿