〝浮き雲〟田舎で ぼちぼち と!?〟

気の向くままに書き込んで、読み返すと…
70歳台後半の自分が見える、か、な?。
📷〝写真〟も載せてみます。👴

5月になってたよ~っ!。 4日の「みどりの日」は森林浴にゴーッ!!

2011年05月05日 23時24分48秒 | 写真(メモ)

早いもので、今年も5月・・・きょうは5日で「こどもの日」。

遡ること1日。 昨日・4日の「みどりの日」は、新緑を求めて・・・

石川県林業試験場の「樹木公園」へ出かけました。

午後の・わずかな時間でしたが、充分な森林浴を楽しめました。

そこで、写真での・お裾分けをしようと思います。

まずは「ブナ」の新緑を・・・

 

こちらは「栃の木」の緑を・・・

向こうには、「桜」も見えています。

 

そして、園路から見上げる頭上には・・・

たっぷりと森林浴・新緑浴を楽しめました。

 

個人的には・珍しく感じた「ユズリハ」も・・・

黄緑色の・新しい葉を広げていました。

 

そして、おまけの1枚を・・・

「カタクリ」の群生が、たくさんの花を咲かせていました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿