ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

友人洗礼式

2009-12-14 | ごあいさつ
前回の日記にちょろっと書いた嬉しい出来事がありました~
お友達の受洗です!

プロテスタントでの洗礼式で、初めてプロテスタントの礼拝に参加しました。
アットホームな教会で、初めての私たちにも聖書や聖歌集を貸してくれて色々教えてくれましたし、新鮮でしたね。
そして洗礼式。
説教台の下になんとプール!
牧師先生とお友達が水に浸かり、「父と子と聖霊の御名によりて…」で、ザブン!
うちの教会はおでこにチョロチョロ~なのでかなりびっくりしました。
そしてその瞬間、信者さんたちからの拍手!歌!
なんかすごかったです(笑)
洗礼式自体はこれで終わりなのですが、その後も礼拝の最後までいたら、自己紹介をと言われてかなりヒヨりました(爆)
終わったあとも色々な方が話しかけてくださり、ホントにアットホームだなぁと。
その後はそのお友達とランチしてすごしました。

この友達が教会に通ってることは実は全然知りませんでした。
だから、洗礼受けると聞いて、とてもびっくりしましたが、その分、私まで嬉しかったし、本当に心からおめでとうです。
特に私、最近放蕩中だったし。
宗派は違えど、神様を愛することはおんなじだし、また同じ神様の子だと思ってます。
お友達の上に神様からのお恵みが沢山ありますように☆

さて、次の土曜日はウチの神父様のクリスマス会です。
楽しみです~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿