ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

修道女スタイル

2009-05-20 | カトリックな日常
昨日に引き続き、日記をもいっちょ。

先程、会社の帰りに本屋さんに寄ったら、写真集とか画集とか素敵なライフスタイル(どんなだ・笑)のコーナーに、「修道女スタイル」なる本を発見。
フツーの本のコーナーでこういうのは珍しい!と思ってパラパラと。
「あこがれの扉を開いてみよう」(正確な文は忘れました)というような見出しで東京カテドラルやら、目黒教会やらの写真が載っており、更には長崎の教会、アンティークのロザリオ、修道院製のお菓子が写真満載で紹介されておりました。
こういう清らかなモノや教会・修道院・修道女っていう神秘的なモノに対する「あこがれ」は女の子なら誰でもあるので私も「この本めちゃくちゃカワイイ!欲しい!」となりましたね。
ピンクのカバーだし。
これは教会やシスターに興味があるけど、行けない、行ったことがない人にはたまらないものかと。
欲しかったです。

運良く、お導きで信者になれて、しかも色々なとこに巡礼させていただけています。
この本に載ってた場所は半分くらい行ったことがあるし、修道院お菓子も入手法知ってて大好き。
だからこれは「これから」な方、乙女チックなモノ、神秘的なモノが好きな方、是非どうぞ。
オススメです!
私も見た目から入ったし(笑)
最初は買おうかとおもって表紙確認したら「修道女スタイル」と。
その言葉をみながら「修道女スタイル」を考えたら買うの辞めました(笑)
あたしが買ったんじゃ、宣教にもならんし(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この本知ってる・・・ (マキシ)
2009-05-29 08:42:25
私もこの本を本屋で何度か見かけました。
中身を読むに、修道女スタイルというか、
カトリックスタイルと言えるような気も
しました~。(正教もあったと思った
けど。)
返信する
知ってましたかー (瑛莉花)
2009-06-03 14:25:02
>マキシさん
カトリックスタイル、たしかに。
メダイとかロザリオは萌えポイントなんでしょうな。
まぁ私もロザリオ萌えですがw
正教も国教会もあったと思います。
返信する

コメントを投稿