ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

一足先に

2008-02-09 | 料理
どうもみなさま、こんばんわ。

只今夜中なのですが、ガタガタしております。
明日彼氏さんがやってきて一足先にバレンタインチョコをプレゼントします。
特に彼氏の洗礼名がバレンタインだとかそういうわけでは全くなく、フツーの日本の、チョコをあげる、バレンタインですw

去年はガトーショコラ、その前は市販のタルトにガナッシュつめるだけ、とまぁやってきたわけですが、今年はトリュフ!!
勢い良く作り始めたのですが、そりゃぁもう今までに類を見ない程失敗作ができるわできるわ…。・゜・(ノд`)・゜・。

失敗の原因
1・早く寝たい為に、ガナッシュ冷やす時間が待てなかった。
 ↑もうね、ほぼこれに尽きますwえぇ、短気な上に面倒くさがりやなんですw
  むしろ明日やれよと自分にツッコミを入れる。
2・道具が揃わないけど、手持ちのものでなんとかなると思ってつくりはじめた。
 ↑だって100均で買わないと器具高いんだもん、といういいわけ。
  買いに行けば良いんだけど、買い忘れたのに気づいたのは今日の仕事中@22時くらいw

そんなわけで大量に廃棄(=わたしのお腹の中に。)を出してしまいました。
あしたはきっと吹き出物が沢山。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
そんな大惨事の中、見事、製品版(?)として選ばれた9個のチョコ。
喜んでもらえると良いなぁー。

明日は他に豚の角煮と、しめじとねぎの酒蒸しと、サラダを作る予定。
角煮めんどくs(略
角煮食べたいっていったのわたしなんですけどねー。
部屋も荒れ放題なのでこれもどうにかせんと。
女の子らしく家事するのって大変です。
かといって仕事もできませんが。えぇ。

最近、信仰関係のことが少なくてすみませんorz
そのうち書きます…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜ばれたでしょう? (todo)
2008-02-10 15:22:53
チョコ・・・・
手作りだったのですね。
すごい、すごい・・・・

私も、明日ちょっと早いバレンタイン!
12日から黙想に出かけます。
お祈りくださいね!
返信する
お祈りします! (瑛莉花)
2008-02-10 22:28:11
>todoさん
なんとか喜んでもらえたようです~。
12日から黙想ですか。
お祈りします~!
わたしも四旬節中にどこかの黙想会に参加したいです。
返信する

コメントを投稿