ふらふらの軌跡

カトリックの信仰とフツーの生活についての軌跡。

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

オムレツ

2008-02-03 | 料理
ごめんなさい、日曜日なのに教会ネタじゃないです。
何故なら今日は雪がふってて、電車止まったら帰れなくなるので教会行かなかったのです。
歩いていける距離にも1カ所あるんですが、朝起きれずにそこのミサはおわっていましたとさ。・゜・(ノд`)・゜・。

ということで、今日もお料理ネタ。
晩ご飯にモッツァレラのオープンオムレツ作りました。
卵の賞味期限が過ぎそうだったので…。

レシピではベーコンですが、冷蔵庫に眠っていたウインナーで代用、生バジルも残ったら多分腐らせてしまうので、ドライバジルでつくりました。
さらに、調理器具、鍋とフライパンと両方使ったら片付けるの面倒なのでジャガイモをフライパンでゆでちゃいましたw
美味しかったです~。

+++

ご飯食べた後はゆっくりお風呂に入って久しぶりにピアノ弾いてました。
なんだか、今日はピアノ弾かないことがとっても悪いことに思えてちょっとグッタリです(;´ρ`)
音楽は音を楽しまなくっちゃ。
あとは仕事についてぐだぐだ考えたりとか。
何のためにわたしは今ここにいるのかとか。
夢ってなんだっけ…とか。
マジで生き方考え中。
あぁ、ダメダメな日なんだな、今日。

まぁどっちにしろ、私は1回死んでて(←色んな意味で。)今の人生は頂き物だと思ってるので、楽しく生きたいです。
何も考えず今やりたいことを考えてみたら…おいしいご飯作ってニコニコ食べたいかなあw
これを思ってる人はきっとわたしだけじゃないと思うんですが、気楽に生きたいですのぅ。
明日からまた仕事。
とりあえず目の前の仕事を片付けてから弱音はいたり文句つけたりするぞー!!!(何

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~~ (todo)
2008-02-04 13:02:58
ぶりの照り焼き!それにオムレツ!
レシピを見ていたら、
あなたは早速作られたのですね。
美味しかったでしょう・・・。
冬は熱いのが一番ですよね!
ピアノの音も・・・いいなぁ・・と。
休みの日は、すぐに終わりますね!
寒いのでしょう・・・
お風邪にはご注意くださいね。
返信する
食いしん坊なのでw (瑛莉花)
2008-02-05 23:04:12
>todoさん
食いしん坊なので気分が盛り上がったらもう食べたくてしょうがないのです!
冬なので、鍋とかもしたいのですが、ウチには土鍋がないのでできません(涙)
休みの日はあっというまに終わって今は仕事です。
がんばります。
返信する

コメントを投稿