FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

ワッシーズダイニング・スープル@天王寺夕陽ヶ丘

2009年10月01日 | くいもんネタ





今日は

地下鉄谷町線・四天王寺夕陽ヶ丘駅近くの

スープルさんへ。



わかり辛いので、目印はコレ↓




エレベーターで3Fへ行きますよ




入り口はこんな感じ





今日は女子5人。

このメンバーだけで飲みに行くのは初めてなので

ちょっとドキドキ~

誰が先に来てるのかな?? なんて

ちょっとグータンみたい(笑)



3人は遅れてくるらしいので

先に来ていたpekoさんとかんぱ~い




取り合えず、おつまみを



季節のお野菜のオードブル10種盛り合わせ♪

プチトマトのコンポート、美味しい~♪♪


全員揃ったので、もう一度かんぱ~い




ひーこちゃんのスパークリングが美味しそうだったので

お次はスパークリングを~



えっ、泡2杯目やん!?

いえいえ、ビールは泡とちゃいまっせ ニャハハ(*^▽^*)


鮮魚のカルパッチョ、今日はスズキ




そして、白ワイン



ミズリンさんお薦めの

ワシントン・ヒルズ ソーヴィニヨン・フラン♪


「ワシントンはボルドーと同じような経度だから~」と

ミズリンさんからレクチャーがありまして・・・

私もワイン勉強せな!って、ワイン教室に行ってましたけど(^^;;


それから、焼野菜の盛り合わせをオーダー




バナナピーマンって何!?



手前がバナナピーマンです♪って

フツーのピーマンよりやさしい味かも・・・


真ん中もお野菜ですか!?



いえいえ、日向さんのカチョカヴァロの炭焼きです♪

カチョカヴァロって初めて食べたけど、クセがなくて美味し~い♪♪


今度、花畑牧場のをお取り寄せしてみよ~(^-^)/


シャンピニオンだよ




「ちょっとCOCOさん、撮って撮って~」と

pekoさんに言われて撮った1枚



シャンピニオン、味が濃厚!マジうまですっ!!


次はお肉ちゃん達なので、赤ワインですよ~



モンテプルチアーノ・ダブルッツォ’07♪

ほど良い渋みで飲みやすいで~す♪♪


肉系一皿目、鴨のロースト




そして、2皿目は黒毛和牛の炭火焼&パイ包み焼き




この肉系2皿

シンプルな味付けで、お肉のお味を堪能~♪


そして、また白ワイン

えっ、戻りはんのん!?




だって、お料理がハモとネギのスパゲティだもん



このパスタ、ハモの骨から取ったダシが効いていて

うまうまで~す♪


ワインは山梨県の足利呱呱和飲(あしかがここわいん)♪

COCO FARMだって (。・w・。 ) ププッ

日本のぶどう100%、特に主張はないワインだけど

このハモのダシとのマリアージュはGOODでした♪♪


そして、最後は自家製バニラアイスクリーム



いつもはデザート食べないんですけど・・・

すーちゃんの影響かしらん♪



美味しいもの話で始まって

ガールズトークで盛り上がり

とっても楽しい飲み会になりました。




女子部かな!?(笑)



ワッシーズダイニング・スープルのHPはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。