FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

トルコ料理 イスタンブール ハネダン@大阪市福島

2009年10月02日 | くいもんネタ





♪飛んでイスタンブゥ~ルゥ、光る砂漠でロォ~ル~♪



今日はトルコ料理を頂きに、福島へ。


って、実はトルコ料理がメインじゃなくて

一番のお目当てはコレ!!↓



セクシーなお衣装で踊る

ベリーダンスショーを見に来ちゃいました♪
(但し、金・土のみ)


階段を上がって2階へ。




トルコってどこな~ん!?っていう私たちのような人のために

メニューの1ページ目にはこんな説明が(笑)




【フランス】【中国】【トルコ】料理って世界3大料理なんですね♪


はいはい、お約束のかんぱ~い



最初は

シェフのおまかせ 前菜の盛り合わせ6種



ひよこ豆のペースト、うまうま~♪

コリアンダーの香りが独特なんだけど、それがまた美味しいのん♪♪


この前菜、「ぶどうの葉のドルマ」や

「さやいんげんのオリーブオイル漬け」等

お野菜一杯でヘルシーなんです~♪


「ご一緒にトルコパンはどうですか?」と勧められて

前菜の盛り合わせと一緒にオーダーしたトルコパン



ナンよりも薄いから、お腹も一杯になり過ぎなくてイイ感じ♪


そして、白ワイン



アンゴラ♪ トルコの白ワインで~す♪♪


焼きチーズのサラダ



さっぱりとしたドレッシングに

焼いて塩気の強くなったチーズが良く合うのん♪



そして、19時半

店内に軽快な音楽が流れ出すと・・・


ダンサー登場!!



セクシー衣装に、メンズの視線は釘付け(笑)



そやけど、ベリーダンスって動きが早過ぎ~!!


スポーツモードで写しても

ちょっとおててがオバケのように・・・(^^;;



でも、キレイでしょ~♪


狭い店内をクルクル回って

1テーブルごとに楽しませてくれたダンサーちゃん。


最後はレディースを集めて、踊りをレクチャー

一緒に行ったゆうこりんとチョコボさんも参加して



って、何故か私は誘われず!?

ベリーダンスって年齢制限ありましたっけ?? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ダンスを楽しんだ後は、赤ワイン



白と同じくアンゴラ♪

軽いんだけど渋みや果実実があって好きかも~♪♪


そして、ここからケバブ3連発


1皿目、シシケバブ(子羊の串焼き)




チキンケバブ(串焼き)




お店の人、お薦めケバブはコレ↓

ドネルケバブ



ダンスを堪能した後は

お肉を堪能しました~♪ニャハハ(*^▽^*)


最後にデザートは、勿論トルコアイス


って、トルコアイスってもっと伸びるんちゃうの!?

いえいえ、お席に持ってきてもらったアイスは1つ分なので・・・



それでも

伸ばして~!伸ばして~~!!って

私たちのムチャ振りに

一生懸命店員さんが頑張ってくれて、この1枚(笑)


〆はトルココーヒーでお口直し





セクシーなお衣装を着て踊るベリーダンス。

ちょっと憧れちゃうなぁ~


でも、骨の硬い私はあんなに腰は振れません・・・(^^;;

やっぱりダンスはコレくらいかな(笑)



トルコ料理 イスタンブール ハネダンさんの



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。