FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

MagicalSnow***(マジカルスノー)@日本橋

2008年12月17日 | おんなネタ
今日はスイスイ帰ろう水曜日!
つまりは「ノー残業day」です。

終業のチャイムと共に会社を出て
「MagicalSnow***(マジカルスノー)」さんへ。

ココは「氏名」と「生年月日」で占いをしてくれて
「今の自分に合った石を選んでくれる」という
同じ会社のみっちゃんのお友達のお店です。

初めての場所に無事たどり着けるかな?と
ちょっと不安でしたが
的確なみっちゃんの道案内メールで無事到着。

きゃ~かわいい
看板犬の「モモちゃん」のお出迎え
初対面なのにカメラ目線だし(笑)



そして、こちらも初対面。
オーナーさんにご挨拶して
「氏名」と「生年月日」をお知らせした後
何を占って欲しいかを伝えます。

オーナーさんが占ってくれて
今一番私に持ったほうが良い石はコレっ!!

「アメジスト」



お茶を頂いていたリビングから
ブレスレットを作って頂ける工房へ。



工房の棚にはオーナーさんの作品が並んでいます。



反対側の棚には石が一杯。



今からこの沢山ある石の中から
私に合う石を選んで頂いて
ブレスレット作りが始まります。
(予算も聞いて頂けるのホッと安心



これは見本です。

好みの石の大きさや腕の太さを測る見本のブレスレット。



まずはこんな感じで・・・



今は何かと動く時期にある私。
癒されるようにと
「アメジスト」に「ヒスイ」を組み合わされました。

「ヒスイ」のようにグリーン系の石は
「癒し」効果があるらしいです。

それから金運UPの「シトリン」も入れて、こんな感じ。



この3色だととても「宗教的なブレスレット」になるらしいので
(って、私はイマイチわかっていませんが(^^;;)

最終的には「スイショウ」を組み合わせて
キラキラ光るブレスレットが完成っ!!

自分じゃ選ばないカラーの石なので
なんだか新鮮



向かって右側のブレスレットは
以前に私が他のお店でオーダーして作ったブレスレット。



「ムーンライト」と「ルチルクォーツ」と
「ロードナイト」

このブレスレット、石のバランスとデザインを
オーナーさんに褒めて頂きました。

だから、このブレスレットを基にして
組み合わせて作っていたのが今回のブレスレットです。

石はただ持っているだけでなく
ちゃんとイメージしながら身につけて
感謝の気持ちも忘れないようにと言われました。



これは石の浄化用のお香
ホワイトセージの葉っぱです。

石の浄化に「水洗い」や「塩水に浸す」などあるらしいですが
石によっては「水が苦手」「塩が苦手」とあるらしいので
MagicalSnow***(マジカルスノー)さんでは
すべての石にダメージの無いセージの葉を燃やして
その煙で浄化されるらしいです。

久しぶりに行った「占い」
当たるも八卦、当たらぬも八卦。

石にすべてを託すわけではありませんが
ブレスレットを買おうかな~?と色々悩まれるなら
石のブレスレットは如何でしょう?

MagicalSnow***(マジカルスノー)のオーナーさんは
とても気さくでお話しやすくて
帰りには素敵なブレスレットと共に元気をもらえたので
ご興味があれば是非!!(^-^)/



余談ですが・・・

お土産に「ルコ♪face」のすーちゃんから教えて頂いた
「ラプラージュ」さんでエクレアを。





これから寄るところがあるけど
自分んちの分も持って帰りたいと
お店のお姉さんにお願いしたら

箱の全面に「保冷剤」貼り(笑)



お店のお姉さん、無理を言ってゴメンなさい(^^;;



断面図はこんな感じ。

ほんのりチョコの苦味があって
甘みはあっさり。

スィーツが苦手な男性の方にもお勧めかも(o^-')b


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ね♪ (みゅう)
2008-12-27 22:39:27
都会は素敵なお店がたくさんだね

最近、このままおばさん化しちゃいかんと思って、
女子力して行こうと・・・
よっし!来年は頑張るぞぉ~

COCOね~の素敵なブログ参考にね
返信する
お返事が (COCO)
2009-01-08 23:32:09
遅くなってごめんなさ~い(^^;;

女子力頑張ってね~って
みゅうっちはまだまだ大丈夫だと思うけど・・・

今年の私は女子力と言うより
「おっさん化」しないように
張りたいと思いま~す(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。