FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

Italian Bar PIENO(イタリアンバール ピエーノ)@大阪市難波

2009年08月28日 | くいもんネタ

またまた来ちゃいましたピエーノさん


前回の来店から約20日・・・

今日の1番のお目当ては「桃のコンポートとアイス」って、そこっ!?


だって、前は売り切りで食べれなかっただもん( ┰_┰)



はいはい、かんぱ~いしよ~って



私は先日に引き続き、ジンジャエールで♪


お約束の「前菜色々PIENO盛り」



勿論5種。そして、手前は私が頼んだスモークタンのサラダ♪


前菜はカウンター席に9種類ほど並んでいるのですが

テーブル席だとそれが見えにくくて~

店員さんが読み上げてくれるリストの中から

各自、琴線にひっかったお料理をオーダー。


お次は・・・

あれ、こんなん頼んだっけ!?って

アングル悪すぎて、後から見ても自分でも一瞬分かりませんでした(^^;;


でもね、お味は最高!!岩ガキのカルパッチョ



オリーブオイルをかけて、かる~く炙って

やっぱり岩ガキは今が旬やね、ウマウマっ♪


そして、お次は赤ワイン



なんですけど~、私はグレープフルーツジュースで♪


「私、パスタ食べたいんです~」と

このお店を教えてくれたチョコボさんが頼んだ「アラビアータ」



えっ、ちょっとクセあるや~んと思ったら

「アラビアータ」ですもんね・・・

私はどちらかと言うとポモドーロの方が好きかも~♪


は~い、これもお約束「アクアパッツア」



お頭は鯛ですが、今回のスープに入っている魚はサーモンでした。

仕入れによって変わるのね~ん

でも、やっぱり美味し~い♪


「ピザでも頼みます??」で、頼んだ「マルゲリータ」



って言うか、いつもよりお料理の数が多いような気がするんですけど

気のせい!? ひょっとして、飲めない私が1番食べてるかも!!

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 


それでもメゲズに、念願の「桃のコンポートとアイス」



実は最初からオーダーしてキープしてました(笑)

前回の時に余りにも悔しそうにしてたのかしらん??

店員さんが覚えていてくれました♪って、ちょっと恥ずかしい・・・(^^;;


でもね、ほら~見て見て、この黄桃。



めちゃめちゃ美味しいよん♪


これはお友達が頼んだ「自家製ティラミス」



ほんのり苦くて甘み抑え目、大人のティラミスでした♪



禁酒は8月31日まで・・・

9月1日には絶対飲みに行っちゃうよ~って ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



Italian Bar PIENO(イタリアンバール ピエーノ)
〒542-0076
住所:大阪府大阪市中央区難波4-5-3
TEL:06-6633-0141
営業時間:12:00~14:00 18:00~01:00(L.O.24:00) 
定休日:不定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。