FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

くらし・ふれあい・まちづくりフェスティバル@大阪城公園

2007年10月21日 | おでかけネタ
大阪城公園、太陽の広場で行われたイベントに行ってきました。
と言っても、10時から16時までの開催で私が会場に着いたのは3時半。
もうほとんど終わりかけでした

入り口すぐには清掃車などの「はたらく車」のお出迎え。
後援に大阪府・大阪市・各府内市町村、NPO団体と色んな名前が
書いてあるだけあって、多種多様なブースが並んでいました。

その中で、私のお目当てはこのイベントを教えて下さった
「やなもり農園」さんのブース。
やっと見つけてビオラの苗を3つ買いました。
私の行った時間が遅く、買いたかったお野菜は売り切れていましたが
最後に残っていた水菜を2束オマケに頂いちゃいました。

残りものには福があるっ
ありがとうございましたっ

横に「箕面地ビール」さんも出店していて
喉が渇いていた私は、思わずと言いかけましたが
まだ次に出かける予定があったので、泣く泣く断念・・・

それから、「よつ葉ホームデリバリー」さんでタイ産バナナを購入。
これで100円。安っ
それにこのバナナはシリアルナンバーが付いていて
ネットで照会したら生産者が分かるらしいです。
食にこだわっている「よつ葉」さんらしいバナナです。

会場にはステージがあってライブもやっていました。
もっと早く行ってたらもっと楽しめたのになぁ~
ちょっと残念・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れるにも~ (くりりん)
2007-10-22 22:14:05
ほどがある!(○゜ε゜○)プププー
ってせっかく楽しそうなイベントやったのに
ちょっと残念かも~。
親子で楽しめそうなところ・・・
でもCOCOやんの所はもう夫婦でしか(笑)
ウチはギリ末っ子がついてきてくれるかも。

やなもり農園の人とはもう顔見知りなんや~。
12月の収穫が楽しみやね

返信する
そやねん (COCO)
2007-10-23 12:36:37
ほんと遅れすぎ
うちも今回は駐車場が一杯できよぴはの中で
お留守番。
それに次の予定もあったし・・・
今度は2人で行こうよ
そうすれば「箕面地」も飲めるし(笑)

>やなもり農園の人とはもう顔見知りなんや~。
12月の収穫が楽しみやね

顔見知りっていうほどじゃないよ~
会ったのはこれで2回目だから。
私はやなもりさんのお野菜ファンだから
いわゆる「おっかけ」やね
返信する
バナナ (moon)
2007-10-23 16:00:41
日記みてたらバナナ食べたくなってきた。
この頃食べてないなぁ、バナナ
甘かったですか?
休日のお出かけってさ、
つぃ出かけるの遅くなっちゃって
断念したり終わるころ到着したりなんですよね。
我が家も同じです。
返信する
はたらく車~(笑) (haruekun)
2007-10-23 23:34:26
 ちょっと、敏感に反応してしまったわ(笑)
もっと、アップで・・・・。
残り物には福が (^ー^* )フフ♪
バナナ食べたーい。
返信する
バナナ (COCO)
2007-10-24 12:38:05
moonさん>

美味しかったですよ~
ベタベタな甘さじゃなくて自然の甘みでした。
買う時は熟れてなくてメチャメチャ緑色だったから
大丈夫かっと心配でしたが
2日も置いてると綺麗な黄色になりました。
もうすっかり無くなっちゃいましたが・・・(^^;)

>休日のお出かけってさ、
つぃ出かけるの遅くなっちゃって

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ほんとにそう~帰ってきてから家事をしたくないから
行く前にし始めるでしょ。
でも、そうしてるとお出かけが遅くなっちゃうんだすよね
誰か出かけてる間にやってくれないかしらん・・・



ハルさん>

私は「はたらく車」を見ながら、頭の中は
「はたらくおじさん」のテーマ曲が流れていました。
んで、「それはおじさんやんっ!」って自分で突っ込むと
次はちゃんと「はたらく車」の音楽が流れたよ。
♪どんどん出て来い、はたらくくる~まぁ~♪
返信する
バナナいえば (くりりん)
2007-10-24 18:08:13
東京バナナ~
まさかこれまでバナナあん巻きなおしとか
されてないよね?( - ゛-) ジッー
今度行ったときは「黒べえ」買って帰るなりよ~。
それにしても毎日発覚する赤福の偽装行為!
やっぱ当日のおもちは美味しいわ~♪って
言ってた私達って・・・(=_=)

返信する
(・-・)・・・ん? (COCO)
2007-10-24 20:25:19
「黒べえ」ってなんぞや!?

>それにしても毎日発覚する赤福の偽装行為!
やっぱ当日のおもちは美味しいわ~♪って
言ってた私達って・・・(=_=)

私も思ったっ
「おかげ横丁」に行ったのって去年だったよね
賞味期限切れてる「赤福」かも
でもさ、間違いなく美味しかったし
お腹も痛くならなかったから
それはそれでよかったよね(o^-')b
返信する