FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

第48回 サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(GII)

2005年12月18日 | おでかけネタ
♪けいば~けいば~♪

今日は初めて競馬場に行きました。と言っても馬券を買うのは
今日が初めてではありません
馬券はネットで買えるようにJRAで手続きをして何回か買ったことがあります。
分からないままに賭けて負け越してはいるのですが、競馬中継を見ていると
実際に馬が見たくなって・・・

この春うちの会社に入ってきたコが競馬に詳して、レクチャーして
くれることになり、競馬場に初めて足を運ぶこととなりました
そこで兼業漫画のT先生&新入社員のK君と3人で阪神競馬場へ。
めっちゃ寒かったけど、初めての競馬場に心はウキウキ♪
競馬場って広いね~
中に入ると6レースのパドックだった。
馬って綺麗ね~
体がキラキラしていて歩くとタテガミがなびいてとっても優雅

早速T先生はK君にレクチャーを受けながら馬券を買い出した。
私は11レースに勝負を賭けるぞ~っ
K君に競馬新聞の見方や体重の+-はどういう意味があるのかとか
今まで疑問に思っていたことを教えてもらった。

そして・・・11レース。
それまでほぼ賭け続けたT先生。勝ったお金を次の掛け金に
上積みしていくはずが、負け続けてメイン11レースの掛け金も持ち出し。
そして今まで"師"役のK君もブツブツ言いながら賭け出した。
私も前日考えていた予想を今日のK君のレクチャーを参考にしながら
もう一度考える。そして3人で馬券を買いに行った。

あぁ~ドキドキする・・・いよいよスタート。
勝ったら札束でホッペを叩いてやる~とか、1万円で鼻水かんじゃうぞ~
なんて言ってる3人。ほんとに当たったらどうしよう・・・
しかし、しかし、しか~し、結果は・・・
な、なんとぉ~1番人気のラインクラフトがよっ、4着。
今まであんなに成績が良くて、競馬新聞にも◎がずらり並んでいたのにぃ~
K先生はラインクラフト狙いで買っていたので撃沈。
師匠のK君は外して買っていたがその他がダメだったので撃沈。
私は言えば前日まで予想していたのは勿論撃沈。
しかし、最後に買い足した馬券が当たり、なんとかかすり傷で済みました・・・
やっぱり、競馬ってギャンブルやね・・・

行きは元気良く、帰りは焼肉だ~なんて言ってた3人ですが、帰りは無口気味に
まっすぐ家路に着きました。

でもね、初めて行った競馬場。負けたけどめっちゃ面白かった
また春になったら行きたいなぁ~

勝負は来週の有馬記念だっ!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダメメガネ)
2005-12-19 23:00:23
じゃあー大阪のかあちゃんは有馬記念に

全てをそそぎ、俺は年末ジャンボで…

お互い当たりますようにっ!



つーか俺の方は300円の当たり確定だけど(笑
返信する
Unknown (みゅう)
2005-12-20 00:10:29
10年位前に主人と主人の友達が福岡に連れて行ったくれた事があった。

丁度、武豊さんがいて、馬がめちゃきれいだったの覚えてる。

帰りに熊本経由で馬肉のコース料理食べた。

馬さん見た後で信じられんでしょ~。

主人の友達の企画で断れんかったのよ。

なんとも複雑なお味でした。トホホ・・・
返信する
Unknown (haruekun)
2005-12-20 00:27:30
 競馬場って家族連れでも楽しめるらしいね。

私も今年こそは~と思いつつ、結局はまだ~

いろんな意味で競馬場に行きたいんだけどね

(○゜ε゜○)プププー

今度は競馬オフでもやりますか?

それまでにしっかり指南して貰っててね(笑)
返信する
Unknown (ちゅん)
2005-12-20 08:55:07
私も競馬場に行くのは好き。

かけ金はいつも少ないけれど・・・

昔は有馬記念にも夜中から並んででかけたよ。

人がすごくて身動き取れないんだけれど。

最近は地方競馬のほうが荒れて高配当期待できるんだよね。

ううっ昨日やっと宝くじかったし、妊婦っていろいろあたりやすいっていうから競馬もまたやりたいな
返信する
Unknown (COCO)
2005-12-21 23:22:38
ダメメガネ君>実は私も宝くじ買ってるよ!

600円は当たり確実( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

明日は有馬記念の出場馬の発表だよ~!!



みゅうさん>お久しぶり~って暴サイトでは

お見かけするんだけど・・・みゅうっちも

ブログやってるの?何故か私探せなのよね・・・

また良ければ教えてね!



競馬場行った後に馬肉・・・

ちょっとヘビーやね。あ、でも勝ったら帰りに

焼肉だったのよ・・・牛だからこれはOKだよね!?(;^_^A アセアセ・・・



ハルさん>競馬場ってほんと設備が整っていたのよ~託児所はあるわ、待ち時間のためにフットマッサージはあるわ、まるでそこらへんのターミナルビル並み・・・それはちょっと言いすぎかな

(;^_^A アセアセ・・・

競馬場オフ・・・アルコールは控えたほうが良いかもね~熱くなりすぎるから(。・w・。 ) ププッ



ちゅんちゃん>んだんだ、妊婦さんには

運が付くんだよね・・・

ちゅんも競馬経験ありなの!?

こりゃ今度は競馬場オフだね~

遊具もあるし、託児所もあるから

是非親子で参加だねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。