FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

夢蒸楽(ゆめじゅらく)インエキスポパーク

2007年08月14日 | おんなネタ
今日は夫婦でデトックス。岩盤浴に行ってきました。
普通、岩盤浴は女性専用だったり、男性用があったとしても
男女別れているのですがここは一緒に入れます。
(女性専用スペースもあります)
その為、ご夫婦の利用が多いような気がします。

場所はホテル阪急エキスポパークの中。
(http://www.hankyu-hotel.com/hotels/24hhexpopark/index2.html)
ココの岩盤浴は熱さが3段階に分かれていて
汗の出にくい私は高温の溶岩浴ゾーンをチョイス。
きよぴさんも「同じで良いよ」と言うので横並びで
予約したのですが・・・彼には暑すぎたようです・・・
そう言えば、彼はフツーにラーメンを食べているだけで
汗をかく人でした(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

値段は30分で1900円。
でも、岩盤浴が30分という時間が決まっているだけで
お風呂は入り放題。
それにここのお風呂は天然温泉なんです。
お値段の中にはお風呂用のタオル・バスタオル
岩盤浴用の作努衣・タオルとバスタオルが付いています。

タダ、岩盤浴だけでいうとちょっと不親切かな・・・
ミネラルウォータは自分で買わなきゃいけないし
岩盤浴の中には砂時計も無いので
5分うつ伏せで、その後10分仰向けという
岩盤浴の特有の寝方が出来ない・・・
今度行く時は自分で砂時計を持っていこうかな(^^;;

あ、後お風呂は入り放題なのですが、スーパー銭湯のように
大広間は無いので、夫婦でゆっくりとは出来ないかも・・・
でも、男女別の更衣室の中にはテレビがあって
マッサージチェアもあるので
男女別ならゆっくり出来ます(o^-')b


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩盤温泉・・・ (akkun)
2007-08-17 04:34:49
岩盤温泉、気持ちいいですかぁ??
近頃、その辺のマンションみたいなとか、元本屋とか
いきなり「岩盤浴」の店ができたりしてます。

温泉好きなあたしでございますが・・・・
非常に気になってるんだけど、まだ試したことないわ。
あたしは、ラーメンはもちろん、普通に「米」食べて
ても汗かく奴なんで、やったら、脱水症状になりますかね??(汗汗)
返信する
Unknown (COCO)
2007-08-17 22:16:01
akkun>

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
何でおねえ言葉になってるの!?って
ほんとにakkunだよね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

岩盤浴ねぇ~私にとってはサウナの代わりかな
私サウナ苦手なのよ・・・
あの熱い部屋の中、じ~っとしてるのが
どうもガマン大会を強要されてるようで・・・
サウナが苦手な人は岩盤浴は良いかもね(o^-')b
返信する
アッシも (くりりん)
2007-08-17 23:28:46
サウナは苦手で岩盤浴派でごあす(='m') ウププ
ホテルの中だからちょっとお高めだけどよりリッチな気分を味わえるやねー...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

この間黒ひげでコメントした韓国の「チムチルバン」も男女混浴のサウナだから時間制限なく家族やカップルで楽しめるのだ。
温度も3段階に分かれてるし。かなり乾燥が激しいけど(;´▽`A``
その韓国風のが大阪のミナミの方にも出来たらしい。
そのうちブームがくるかも~。

それから「やなもり農園」よろしくお願いしやす
返信する
Unknown (COCO)
2007-08-20 12:24:17
くりっち>

「チムチルバン」ミナミに出来たの!?
気になるぅ~ちょっとネットで探してみよ~!!
やっぱ一緒に楽しめるって良いよね♪
あ、勿論中では別々ですが・・・(^^;)

「やなもり農園」了解です(^-^)/
返信する
違った!! (くりりん)
2007-08-20 18:36:06
「キタ」「ミナミ」のミナミではなく大阪の南の方~って事ですわ。
河内長野とかあ~いいった南方面って事で(;´▽`A``
この間ネットで検索したけど見つからなかった~。
ダンナの妹夫婦情報なんで。
返信する
Unknown (COCO)
2007-08-20 21:25:03
くりっち>

ミナミって、メッチャ南ってことなのね・・・(^^;;
くりっちが見つけられなかったら
私が探しても一緒だもんね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
都会に出来るのを待つしかないか
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。