FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

秋野菜の苗植え付けイベント(再)@やなもり農園

2009年09月20日 | おでかけネタ

/



またまた、大阪モノレールの端っこの駅「彩都西」へ。


やなもり農園さんの畑のお手伝いに来ました。

今シーズン3回目



雨が降らないから水やりのお手伝いかな??と思っていたら

またまた苗の植え付け~




w(゜o゜)w オオー!

一杯あるや~ん



でも、頑張っちゃいますよん(^-^)/


苗の植え付けの前にやなもりさんが

「コレ、珍しいねんで!」って



「何ですか、コレは!?」 「ポポーの実!!」


割ったお姿はサツマイモみたいなんですけど・・・




お味は・・・



ちょっと青っぽいプリンかな


は~い、苗の植え付けですよ~(^-^)/


日本ではなかなか食べられない貴重な実を食べさせて頂いたので

みんな、ガンバレ!ガンバレッ!!



そして、私は写真係さん♪って、ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン


苗の植え付けの後は

「人参ちゃんを守れ!!」で、余計な雑草を抜くのですが



人参の芽がとてもちっちゃくて・・・

思わず雑草と間違えて抜きそうなんですけど(^^;;


これ何の苗だっけ!?

多分、ピーチかぶ



梨と桃をミックスしたような甘さがあって

生食に最適らしいです♪



雨が少ないけど、がんばれ野菜ちゃんたち!!



畑の土を触っているととても気持ちが良くて

癒されちゃうんですよね~


私が畑に埋まりたいくらい・・・って

私が畑に埋まったらどんなものが出来るのかな??


どくだみ!?かな(笑)





でも、どくだみって響きは悪いですけど

こんな可愛い花が咲くんですよ~♪

まるで、私みたいって、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



やなもり農園さんのHPはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。